· 

2022 ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート in 沖縄

 はいたい!
7月1日に突然発生した台風4号🌀沖縄本島通過で「2022 ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート」の開催が心配されましたが、無事に終了いたしました。ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

台風はこの後九州に上陸し、日本列島に沿うように進むようですので、くれぐれもお気を付けください。

 


さて、2018年以来4年ぶりに開催されたこのコンサートは、光栄なことに(!?)私たち「Fairy Soil & 桜 di Aria」の演奏で幕開けしました。

沖縄県中部の「Fairy Soil」、北部の「桜 di Aria」、2チーム別々での出演も有りでしたが「5人居るからこそ」の演奏を希望させていただきました。無伴奏の5重奏、ちょっと背伸びをしたかもしれませんが、皆さんにオカリナアンサンブルの魅力を楽しんでいただけたかと思います🎶



演奏曲:ラデツキー行進曲・威風堂々・カルメン

最後のカルメンは、ちょっとカルメンっぽく😅してみました。
ちなみに、、、「どうして一人だけ青のドレス?」と思うかもしれませんが、最初は山口先生・阪中先生・私加藤の3名で購入し、以前から何度か着ているのですが、同じデザインで赤・紫・青の3色なんです。紫がもう少し青に近い紫であれば、または青がもう少し紫に近い青であれば青だけがこんなに浮くことはないんですが・・・決して一人だけ目立ちたいわけではありませんので、悪しからず💦


私たちの演奏後は、石垣島・宮古島の離島を含む那覇支部の先生方、中頭会の先生方、そして大阪府・兵庫県・愛知県から来沖された先生方、さらにゲストの Banjo Ai さんの演奏がありました。3時間のコンサート、長いようですが、同じオカリナアンサンブルでもそれぞれのチームカラーがあり、バンジョーという異色の音も加わり、アッっという間の3時間でした!

台風の影響で午前中は雨が降っていましたが、帰る頃にはこのお天気。会場のてだこホールの上空には晴れ間も見えましたよ☀️



先週の「オカリナの集い」に続き、今週も無事に終わりホッとしている5人です。生徒の皆さん、オカリナ愛好家の皆さん、ホールスタッフ・ライリッシュスタッフの皆さん、出演した講師の皆さん、そして家族や友人の支えがあってこのコンサートが成り立っていることに本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m