· 

5年10年表彰 さくらんぼ・あけみお遊笛

 はいたい!

5年10年表彰をクラス別に分けてご紹介してきましたが、今年分の紹介のラストは名護市さくらんぼさん・あけみお遊笛さんです。

 

 

まずは10年✨さくらんぼのYさんです。

絵画に人生を注いでいらっしゃるYさん。絵を描くのはとても時間のかかる作業です。コツコツと地道な努力はオカリナも同じで、とても練習熱心です。また、Yさんは手を骨折されたこともありました。私も手首にヒビが入ったことがあり、痛みや年月が経っても違和感が残っているといった状況が理解できます。それでもオカリナを再開し、またコツコツ練習を続けているその姿勢に拍手拍手👏です✨

 

 

 

あけみお遊笛のMさん・Mさん・Oさん、3名は5年継続です。

下の写真の左上Mさんは、スタート時は大宜味村在住でした。大宜味村は名護市の隣ですが、車で40分の距離で、月2回と言えども通うのは大変だったと思います。現在は名護市内にお引越しされましたが、やはり努力家です😊

男性Mさんはグラウンドゴルフがご趣味。メンバーはMさんよりも年上の方々が多いそうで、役員を担当し皆さんのサポートもしているそうです。また、コロナ禍になってから料理が趣味になり、料理番組や料理記事を見てササッと作れるようになったそうですよ。要領が良いんでしょうね。オカリナも難しい部分はひっかかりますが、数回指を動かすとコツをつかみ上達が早いです。

Oさんは、いつも吹いている様子が楽しそうです。音楽に合わせて体を揺らし演奏されます。楽器の演奏姿勢は人様々ですが、体を揺らすことでテンポにのりやすかったり、観客の皆さんにも楽しさが伝わりますよね🎶

 

 

 

Yさん、Mさん、Mさん、Oさん、長きに亘りオカリナを続けてくださり本当にありがとうございます(∩´∀`)∩

今年は5年継続10名、10年継続16名の皆さんを表彰させていただきました。

オカリナを通して一緒に楽しい時間を過ごせるのは本当に幸せな時間です。コロナ禍になり人との繋がりの大切さ、オカリナ仲間の大切さを益々感じています。

5年継続の方は6年7年・・・10年継続の方は11年12年・・・今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m