· 

夏休み in やんばる②

 はいたい!
前回のブログ「夏休み in やんばる①」の続きです。

 

 

⑥辺戸岬

昼食をとりました。「Oh!そば」950円、ちょっとお高めですが💦もちもちの歯ごたえがある麺と柔らか~い三枚肉、さらに縦長のカップヌードル風の容器でおしゃれ、さらにさらに沖縄本島最北端で海を見ながら食べられるという状況下なので、この値段でも納得です😊

 

食べたあとは散策してしっかり腹ごなし。

雲の下に見えているのが与論島、その左側にうっすらと沖永良部島。やっぱり絶景~~~!

 

 

 

 

⑦辺戸蔡温松並木保全公園

散策路は総延長1841mだそうで、往復すると時間がかかるため10分ほど歩いて引き返しました😅 またの機会にしっかり歩きたいと思います。

 

 

 

 

⑧奥川

この日の最高気温は33度、速攻川に入りチャプチャプしました。サンダルを車に載せていて正解です😊なんなら水着も持っていましたが、さすがに・・・

 

 

 

 

⑨瀬嵩埼燈台(せだかさきとうだい)

ここも絶景~~~!スポットです。でも看板もなく分かりづらい場所です。まぁ、今どきネット情報でいくらでも調べられますけどね😅

 

 

 

 

⑩ヤンバルクイナ生態展示学習施設

初代のきょんきょんに代わり、2代目くー太が生活していました。来客の年齢によって態度を変えるそうで、子どもたちが大勢いるとサービス精神旺盛に動き回ってくれるそうですよ👍

 

 

 

 

⑪やんばるパイナップルの丘 安波

5ヶ月前の今年3月30日にオープンしたばかりの「みちの駅」。みちが平仮名なのは観る・実る・未来・土地・知る・・・様々な「み」と「ち」に出会う場所だからだそう。レストランもあり、食事もできます✨

 

 

 

 

⑫東村ふれあいヒルギ公園

夕方5時を過ぎていましたが、子どもたちがカヤック体験をしていました。潮の満ち引きの時間帯で体験時間帯が変わるんでしょうね。パドリングの練習をしてから乗り込み、上流に向かって上手に漕いでいきましたよ😊

カニや魚の群れにも出会えました。朝9時30分に出発して夕方6時過ぎまで、ゆったりと自然を満喫できた1日でした😊 他にも写真を撮ったので、次回「夏休み in やんばる③」でお伝えしまーす。