はいたい!
昨日10月2日(日)は晴れ☀️ 良いお天気に恵まれ、青い海に白い砂浜のビーチ横でオカリナを吹かせていただきました🎶 海風も心地良く、沖縄も少し秋🍁です。
中城モールの店内も秋の装い。
ハロウィンのバルーンが飾られていました🎃
今回の『中城モール ビーチでライブ』は2周年を迎えたそうで、おめでとうございまーーーす!!コロナ禍で活動できないアーティストに演奏の場を無料で提供。音楽を気軽に楽しんで欲しいということで、観客も入場無料!スタッフの皆さんはボランティアで音楽の輪を広げていってくださいました。2周年をお祝いするように青空が広がっています😊 子どもたちが楽しめるプールも完備。
さて、今回の出演者も多種多様です。アイドル歌手、ロックバンド、シンガーソングライター、そしてオカリナ。色々なジャンルの音楽を楽しめるのが、この『ビーチでライブ』の良いところ😊 シンガーソングライターのayameさんとは2年前に沖縄市のNBCで演奏した時に同じ楽屋でお話しさせていただきました。その頃はコロナ禍で演奏活動出来ないジレンマに陥っていた時で、ayameさんの優しい歌声が心に染みたのを覚えています。今回もその歌声を聴くことができ、ゆったりと癒されてから私たちの出番となりました。
今回の曲目は『TAKUMI/巧』からスタート。そう!「なんということでしょう!」のセリフでお馴染みのテレビ番組『大改造!劇的ビフォーアフター』の曲です。綺麗な曲でオカリナに合っているんですよ🎶
2曲目3曲目は懐かしいグループサウンズ・フォークソングの『ブルー・シャトウ』『いちご白書をもう一度』。いちご白書は山口先生がフルートを吹いたり、間奏では皆さんに「両手を挙げて〜、右〜、左〜」をお願いしましたが、ライブならではの一体感を味わっていただけたのではないでしょうか!皆さんが協力してくださるのを見て自己満足の笑みです😆
4曲目は無伴奏で『シング』、オカリナだけの音色を聴いていただきました。5曲目は若い世代の曲も知ってます!吹けます!まだまだ私たちも若いです!を装って『Pretender』。ラスト6曲目は、まだまだ指も速く動きます!アップテンポの『リベルタンゴ』。
そしてアンコールをいただいたので、最新の曲も吹けますアピールで、先週まで放送されていたNHKの連続テレビ小説『ちむどんどん』の主題歌『燦燦』をお届けしました。
そしてそして、私たちがトリで最後だったので無理矢理強引にアンコール😅💦華やかなアルゼンチン民謡『花祭り』で幕引きとなりました。
今回もシャボン玉の演出を入れてくださったり、いつものように音響も心地良く、皆さんの拍手や指笛の応援が心強く、写真や動画を撮って送って下さり、本当に感謝・感謝です✨
関わってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m