· 

只今選曲中

 はいたい!
6月に大きな舞台『オカリナの集い』が終わり一段落した頃、皆さんのんびりしていたのですが、「来年6月は名護支部の発表会を予定していますからね〜」とお伝えした途端にソワソワし始めました。来年6月までまだまだ時間の余裕があるのですが、「早く演奏曲を決めて練習したい!」と真っ先に声を上げたのは上級クラスの北谷町沖縄市のFiricaメンバーさんたち😅「まだ9ヶ月もあるから大丈夫ですよ〜」と私が言うと、速攻「そういう問題じゃないんです」との返事が返ってきました😅💦

という事で、演奏希望曲を募っています♬

「上級の皆さんは上手なので余裕でしょう」と思っていたのは講師の私だけでした。時間をかけてしっかり練習するからこそ上手なんですよね。そして『上級クラス』というプレッシャーもありますもんね。
了解しました!皆さんの声に応えて、早目に曲を決めて練習を始めましょう!!



後輩の初級クラス北谷町ドリームシンカさんも同じように曲を選んでいます。初級クラスの皆さんは選曲に慣れていないので、少し戸惑い気味です。

「たくさんの曲があり過ぎて分からない」「ある程度先生に決めて欲しい」と言った声も出ました。確かにそうですよね。半年以上取り組んでいく曲を選ぶのは難しいです。でも、皆さんの「やりたい」「吹きたい」を尊重したいんです。また、皆さんが選ぶ曲から私自身が学ぶものがあります。私とは違う感性があるんです✨

「この曲きれいね💖」「これもいいね👍」、ここからまた音楽の輪が広がっていくのも楽しい時間です😊 ということで、名護支部どのクラスも只今選曲中です🎶