· 

越来大交流会

 はいたい!

一昨日10月15日(日)、沖縄市越来地域の皆さんに3年ぶりにオカリナアンサンブルを聴いていただくことが出来ました🎶 3年前は2019年10月31日の『敬老会』でしたが、今回は『越来大交流会』という場です。公民館には横断幕も掲げられ、地域の大きな行事に準備段階から気持ちが高揚している様子が感じられました😊

 

 

オカリナ「さざなみ」「コザゆいまーる」のメンバーさんたちは17時に集合しました。舞台に並んで軽くリハーサルもでき、さらに控室での練習もしっかり行えたので安心して臨めたと思います👍

 

 

18時前、「まだ人の集まりが少ないなぁ」と思っていたら、その後続々とご来場〜。徐々に賑やかになってきましたよ✨

幕開けは三線から、そして来賓挨拶・自治会長挨拶に続き、私たちの出番18時30分過ぎには満席!

挨拶の間は幕が閉まっていたので、並ぶ準備も慌てずにできて助かりました。

 

 

事前に「20分でも30分でもお好きにどうぞ!」と伝えられていたのですが😅💦他のサークルの方々もいらっしゃいますので、4曲15分程度にとどめました。

演奏曲:切手のないおくりもの・ラバーズ・コンチェルト・少年時代・さんぽ

 

青と緑のキラキラストール、ゴージャス感が出て舞台栄えしていますよね✨ でも実は暑いんです💦首に巻いているので余計に暑いんです💦結構汗かいています😅💦

「少年時代」は、6月の「世界遺産を巡るオカリナの集い~琉球王国編~」で演奏した曲です。その時に入れた演出を入れ、「さんぽ」は歩く動作を入れ、最後は「おーーー!」と元気よく拳を上げて盛り上げました😊

最後の「おーーー!」のポーズ、決まっていますよね✌

「さんぽ」は皆さん手拍子をしてくださり、とても嬉しかったです(*^^*)

 

 

舞台はフラ、ズンバ、詩吟・・・と続きます。外のテント下のテーブルも満席。皆さん楽しそうに歓談していました。

私たちもゆっくりと座って皆さんと交流したかったのですが、翌日は「沖縄市ボランティアまつり」の出演を控えていたため、早目に解散させていただきました。お土産で頂いた天ぷら・ジューシー・マカロニサラダ、とてもマーサン!でした。クワッチーサビタン!!

 

 

越来自治会長の船越さんを始め地域の皆様、とてもとても温かい拍手や手拍子・指笛をありがとうございました<m(__)m> 船越会長は舞台係・音響係も兼務されていて、マイクの準備や音量調節、さらにCDを流したり止めたり、「次まもなく出番ですからね」とお声掛けくださったり、裏方に徹して大変だったと思います。本当にお疲れ様でした<m(__)m>