· 

やんばるの森の音楽会2022秋

 はいたい!
昨日10月23日(日)大宜味村道の駅おおぎみにて、桜 di Aria 3名で「やんばるの森の音楽会」を行なってきました。11時に集合した頃には晴れ間が出ていたのですが、12時にスタートする頃には小雨が降ったり止んだり☂、少し残念なお天気でした。

でも!屋根付き広場なので雨でも大丈夫👌 雨にも負けず、今回も裏手の山ではセミが元気よく鳴いていましたよ。

 

 

客席には近隣の名護市のみならず金武町やうるま市の生徒さんがお友達や姉妹を連れて来て下さっていて、とても嬉しかったです✨ 遠方からありがとうございます(∩´∀`)∩

演奏曲:Believe・Top of the World・てんとう虫のサンバ・童神・シング・一晩中踊り明かそう・年下の男の子

 

 

毎度のことながら、演奏以外にも楽しんでいただけるよう準備しました。「Believe」ではパーカッション以外にも手話を取り入れたり、沖縄の曲「童神」は三線です。

普段は伴奏機器を使っていますが、やはり生音の三線はいいですね。この場所は壁も床も固い素材なので、響きも良く今回も気持ち良く演奏させていただきました🎶

 

 

「一晩中踊り明かそう」は片足を上げて足鈴を鳴らしながら吹きます。バランスが必要で、体幹が鍛えられているはず!?

 

 

「年下の男の子」は三線に続き嘉陽先生の出番です。1曲丸っとフルで踊りましたよ~。最初と途中で少しだけ与那覇先生と私も参加😅💦

衣装は、7月に開催された「ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート」で着けたストールを巻いてみました。巻き方は嘉陽先生の提案です。これ、首から垂らすだけよりもストールが強調されて良いですよね。11月に生徒さんたちと参加するイベントがあるので、この巻き方にしてみようと思います😊

聴きに来てくださった生徒の皆さん、通りすがりの観光客の皆さん、お買い物がてらの地元の皆さん、温かい拍手、手拍子、歌の参加、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

そしてそして!!道の駅おおぎみ・やんばるの森ビジターセンターの安里様を始めスタッフの皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m>