吉原公民館秋の夕涼み地域交流会

 皆さんこんにちは。阪中です。
11月になり沖縄も秋らしい?季節になってきましたね。
6日(日)に沖縄市吉原公民館の夕涼み・地域交流会で生徒さん達と演奏してきました。

小さな公民館の中は、料理する自治会役員さんと余興の準備の人でごった返しています。写真からもわちゃわちゃしてるのがわかりますか?協力してなんとかスペースを確保してリハーサルしました。譜面台の足元には大きな炊飯器が(^o^)


私達の前は民謡バンドでしたが、久しぶりのお祭りで盛り上がりお酒も進みすでに踊り始める人もちらほら出てきました。

ブルーシートでゆったり食べたり、飲んだり夕涼みを楽しまれていました。

オカリナサークルの出演チームはマンタリンダとくくるハーモニーです。
演奏曲は
切手のないおくりもの・ラバーズコンチェルト・少年時代・さんぽ

井上陽水さんの「少年時代」のオカリナ演奏が始まると会場から口ずさむ声があちらこちらで聞こえてきました。吹きながら心の中で、ヨシっ‼︎って感じです♪
さんぽでは、イントロから手拍子をもらえて私達も元気に足踏みして最後までいい演奏でした♪
ギリギリまだ譜面が見える明るさでしたね(^_^;) 
「3年ぶりの演奏出演なのに前列でマイクに緊張しました」などの感想もありましたが、公民館の方からは、また来年も是非とのお声かけがありましたよ。

参加してくれた皆さんお疲れ様でした♪

 

 

演奏後公民館に戻って皆んなでカレーを美味しくいただきました。
譜面台の準備や衣装や片付け全てにおいてメンバーさん達それぞれ率先して協力し合う様子を見て、私はとっても幸せな気持ちになって運転して帰りました。皆んなありがとうございました。
沖縄市は3年ぶりにイベントが続きますね。またよろしくお願い致します。

沖縄市吉原公民館自治会様、演奏の機会を頂きありがとうございました。

 

阪中伸江