· 

中城モール ビーチでライブ 冬

 はいたい!
今年の講師演奏の締め「中城モール ビーチでライブ」が終わり、ホッとしている Fairy Soil です。今年 Fairy Soil は新たな挑戦をしていまして、まだまだ年末もその先も気が抜けないのですが、とりあえず今回の演奏が終わり一段落です。


さて、中城モールの入口にはクリスマス風船が飾られていました。あと2週間でクリスマスですね🎅

昨日12月11日(日)は曇り空。北風が強く「ライブやってます」の旗もバタバタとはためいています。


そんな寒さに負けず、今回も私たちを含め出演者はお客様に楽しんでいただこうと午前中から準備やリハーサルをしていました。

13時からスタートしたライブ、出演者の年齢層も幅広く、ジャンルもフォーク・歌謡曲・オリジナル曲・カントリーミュージックと色々楽しめましたよ。


私たちは14時〜14時30分。生徒の皆さん、今回もご来場いただきありがとうございました💕

ノースリーブの衣装、寒そうですか?足元は冬っぽく黒系のブーツ。首元には黒のチョーカー。舞台の上は風が抜けない状態で、オカリナを吹いていると暑くなるので腕を出していても丁度良い感じでした。お客様の中にもTシャツの方が数名いらっしゃいましたよ。年中サンダルの方もいますしね。

 

 

前半曲目:恋のバカンス・カモメが翔んだ日・カイト
まずは昔懐かしい曲を2曲、そして東京2020オリンピック・パラリンピックのNHKテーマソングをお送りしました。

後半曲目:荒野のはてに・アメージング・グレイス・ハレルヤ
この時期に相応しい曲をと、クリスマスに合う曲を選びました🎄 荒野とアメージングは無伴奏で吹きましたが、いかがでしたでしょうか。前回ここで演奏させていただいた時も無伴奏を1曲入れましたが、ビーチで水上バイクがブンブン走りまわっていました。今回はとても静かで客席もシーンと聴いてくださっていて、自分たちが息を吸う音が聴こえるほどでした😅💦 メロディがそれぞれのパートを行き交い、音が絡み合うアンサンブルを堪能していただけたのではないかと思います。

そして、仕込んでおいたアンコール曲はクリスマスメドレー(きよしこの夜・もろびとこぞりて・あわてんぼうのサンタクロース)

温かい拍手、手拍子、指笛も、ありがとうございました😊

そして主催の照屋さん、音響の武島さん、佐久本さん、協賛の中城モールさん、今回も多くの方々にお世話になり本当にありがとうございました<m(__)m> 今後ともよろしくお願いいたします。




余談ですが、、、

首に着けているお揃いのチョーカーを山口先生が紛失!出番20分前の出来事です。慌ててあちこち探し周りましたが見つかりません。「こんなところに丁度良い太さと長さの紐が!」ということで、山口先生自身が持っていたカバンの紐を切り取りアクセサリーを付けて即席チョーカーを作り、舞台裏で間に合ったね~と一安心でした。頼りになる阪中先生は、ハサミや安全ピン等々、いざという時のために持ち歩いてくれているのです。ところが!結局「あれ!?」という声と共に紛失したはずのチョーカーが、山口先生の胸元、いえ胸元を通り過ぎて腹元から出てくるという結末、、、本番前に3人で大笑いなのでした😂