年末のご挨拶2022 ちゅらBee・スローステッパーズ +中級修了

 はいたい!
昨日・今日とお天気が悪く寒いですね🥶内地に比べると暖かい沖縄ですが、さすがに寒くて暖房をつけています。一応節電を心がけながら設定温度を低くしています。

 

 

さて、年末のご挨拶、今日は北谷町「ちゅらBee」さんと「スローステッパーズ」さん。でもその前に!スローステッパーズさんの中級修了のお二人をご紹介しますね✨

まずはOさん。

お孫さんの世話で1年ほど夜クラスのフィオーレさんに通っていたこともありました。昼クラスへ戻って来ても保育園へのお迎えはOさんの役目が続いているそうです。コロナ禍でお孫さんが発熱していなくても周りのお子さんの状況で休園になったり、普段よりも大変な状況だったそう。必然的にオカリナは欠席となるのですが、それでも挫けず継続して頑張りました。その頑張りに拍手拍手です👏
Oさん、中級修了おめでとうございまーす🎉㊗️



もうお一人はHさん。Hさんはうるま市クラスにも通っています。と言うか、元々はうるま市への入会でした。OさんもHさんも音楽センスがありとても上手いので、レベルが高いクラスに所属することをお勧めした次第です。その期待に応えてくださり、着々と実力をつけ、スピーディーに進んで来ました。すごいです‼️ ご本人も「名実共に北谷メンバーになりました」と宣言。そして励ましてくれたこのチームの皆さんに感謝感謝していらっしゃいました。
Hさん、中級修了おめでとうございまーす🎉㊗️

 

 

 

それでは「年末のご挨拶」、今年一年振り返っての感想です。

 

・ウィズコロナで練習再開できたが、イベント演奏ができず残念だった。

・コロナ禍前に毎年クリスマス演奏してきたイオンのステージでまた演奏したかった。イオン北谷店はまだ舞台設置されていないが、名護店は舞台が作られている。(名護でやりますか(笑)) 

・3年前の入会なので舞台に立ったことがなく、今年初めて「オカリナの集い」で発表会に参加できた。とても良い経験になった。

・諸事情で休みが多かったりしたが、楽しいからこそ続けられてこられていると思う。

・中級修了し10年経ったことに自分でビックリする。10年頑張ったことと少しは吹けるようになったことが嬉しい。

・今年は病気せず元気に過ごせたので、来年もこの調子でやっていきたい。

・健康が大切なので、感染に気を付けながら運動を続けたい。

・コロナに罹らず1年教室に通えたことが嬉しい。

・皆さんより後から入会したが、皆さんの励ましがあって背伸びをしながらも続けてこられた。

・上級のAF管・SC管を購入して外堀を固めたので、これからもマイペースで楽しくオカリナを続けられたらと思う。

・夜クラスから昼クラスに変わったり、自宅改修中で少し落ち着かない1年だった。

・孫が産まれたけれど、内地にいるので会いにいけない。来年は2人目も産まれるので今度こそ行こうと計画中。

この日は毎年クリスマス演奏してきたこのチームの定番曲「クリスマスメドレー」を吹いてレッスンを締めくくりました🎄🎅「クリスマス気分がアップし、これからお正月を迎えると思うと楽しくなってきた!」「この曲を吹けて良かった✨」という感想ももらいましたよ。そして今年イベント出演がなかった北谷チームは、年明けに交流練習会を行うことにしました。「目標があると気持ちに張りが出て練習もヤル気が出る」「練習会が楽しみ」と言ってくださり、計画して良かったなぁと思います😊

 

 

 来年も「ちゅらBee」さん「スローステッパーズ」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)