年末のご挨拶2022 群星

 はいたい!
今年も早いものでこの季節がやって来ました。「年末のご挨拶」シリーズ、年内のレッスンを終えた順にご紹介していきますね。


1チーム目は金武町「群星」さん。先日「ぬちぐすい・まーさむんフェア」での演奏を終えてホッとしているところです😊

では、2022年この1年を振り返っての感想を聞きましたので、箇条書きでお伝えしていきます✨

・1年が早くて何をしたのかなぁ、と思う。
・何かと家のことが忙しい。
・あまり練習できなくて、練習日が近づいてくると1〜2回練習する。
・諸事情で休みが多かったけれどMT(伴奏機器)のおかげで個人練習ができた。
・以前は家で練習しなくても大丈夫だったけれど、徐々に難しくなっているので練習するようになった。
・アンサンブルはメロディばかりではないので、休符があったりハモリの部分があって苦手。
・足を引っ張っていないか心配。
・「皆さんと一緒に吹いて自分が楽しい!」という気持ちが大切。
・出来なくても必死についていく、それも楽しい。
・ボケ防止のためにやっているので続けたい。
・「ぬちぐすい・まーさむんフェア」、宜野座クラスの皆さんと一緒に吹けて良かった。
・宜野座の皆さんも楽しんで喜んでくださっていたので、嬉しかった。

・仲間が増えないかなぁ。〇〇さんを誘ってみよう!
・孫が三線の新人賞を受賞し、家族で喜んだ。

群星さん、感想ありがとうございました😊

「この1年何があったかなぁ」から始まった感想ですが、振り返るとそれぞれ色々なことがありましたね。個人的なことでここには書けない話題もありますが、ウィズコロナで昨年・一昨年に比べると充実感した1年を過ごせたようです。

来年も「群星」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)