年末のご挨拶2022 まじゅーんⅢ

 はいたい!
今日の「年末のご挨拶」は、うるま市「まじゅーんⅢ」さんです。昨年秋に入会して丁度1年経ちました😊 朝9時~という早い時間帯ですが、いつも時間前に集合しピッタリ9時にはレッスン開始やる気満々という状況を作ってくれています。

では!1年を振り返っての感想です。

・みんなに出会えて良かった。楽しい1年だった。

・色々あった1年だが、少し上手になった。

・音符が読めるようになったので楽しくなってきた。

・ついていけるか心配もあるが、皆さんがいるからこそ楽しくできている。

・上手く吹けなくて時々気落ちすることもあるが、練習の大切さを感じる。

・オカリナが好きで、これからも頑張っていきたい。

・皆さん一緒に!これからも頑張っていきましょう。

・有名な曲でも自分が知らない曲もあり、色々な曲を知ることが楽しい。

・教本の中の曲がテレビCMで使われていたり、知っている曲が増えることが嬉しい。

・童謡や唱歌よりも洋楽が好きで、エーデルワイスやムーン・リバーといった曲が吹けることが楽しい。

・毎日パタパタしてるが、来年は仕事も色々考えていて変化がありそう。

印象的だったのは、「皆さん1年ありがとうございました」とお互いに仰っていたことです。また、1年足らずでもオカリナの良さや仲間の大切さをとても感じてくださっていることに感動しました✨ 演奏デビューもしましたね。5月にはこの建物うるみん玄関ロビーで演奏しましたし、11月にはうるま市福祉まつりにも参加しました。これから先の成長が益々楽しみな皆さんです。

 

来年も「まじゅーんⅢ」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)