年越し年末のご挨拶2022 うるまカナリヤ

 はいたい!

「年越し年末のご挨拶」、今日は「うるまカナリヤ」さんです。少人数4名ですが、写真を撮った日はお一人お休みで残念でした。年明けのレッスンでは全員揃うといいなぁ、と思っています。また、Tさんは金武町「群星」所属ですが、1年前からこちらの上級クラスにも参加しています🎶

 

 

では、昨年1年の感想をお伝えしますね。年末に聞いた感想なので「年末」の気持ちでお読みください😅💦

・Tさんが金武町だけでなく、こちらにも参加してくれて嬉しい。

・オカリナの集いが開催されて良かった。

・外出が少ない分、自宅ではMT(伴奏機器)のUSBでオカリナの音楽を流しながら家事をしたり、オカリナに触れている。

・オカリナの音色が大好き。オカリナを続けてきて本当に良かった。

・上級になって色々なテクニックが学べることが面白い。

・上級になってからMTを購入した。リズムの間違いに気がつくし、その部分を巻き戻す操作も簡単なので便利。自分なりに工夫して練習している。
・上級だからこそ、これから更にオカリナの良さがわかるかなぁ、と感じる。この先も楽しみ!

・姉妹と姪っ子で毎年12月に忘年会をしている。コロナでやめていたが3年ぶりに集まれた。

・友人との集まりも再開した。皆コロナで外出できなくなり、テレビを見て過ごしているらしい。公民館で色々な行事やサークルが再開しているので、参加することを勧めたが「今さら・・・」という雰囲気や言葉だった。

・「定年してから」と言っていた友人は結局定年しても趣味を持たない人が多い。

・独身時代から習い事をして、仕事しながらも習い事を続けてきた。定年してオカリナに出会って始めて、コロナ禍でも楽しめるものがあって本当に良かった。

・妹が趣味を持っていない。旦那さんを亡くして毎日家にこもっているので心配。

・息子家族が引っ越しをして手伝いをしたり家族間の交流はあっても、コロナの心配でそれ以上は行動できない1年だった。

・この1年もコロナに明け暮れて、やっと最近少し精神的に解放され、「友達と旅行したい」とか家族以外とも外出する気持ちになってきた。

・親戚が感染した。罹ると家族は一斉にではなく順番に罹っていくのを身近に感じた。

この年末年始は行動制限なしで人流がありましたが、できることなら罹りたくないという気持ちはありますよね。通常の風邪もインフルエンザも罹らないに越したことはないです。今年も自己免疫力を強化して、健康でオカリナを楽しめるようにしていきましょう😉

 

今年も「うるまカナリヤ」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)