年末のご挨拶2022 さくらんぼ&あけみお遊笛

 はいたい!

今日の「年末のご挨拶」は、名護市「さくらんぼ&あけみお遊笛」さんです。そして同じ曜日の隔週で、入会1年になる「初級昼クラス」があり、一緒に練習することもあります。この日は合同で練習しました🎵

 

では、「さくらんぼ&あけみお遊笛」さんから1年を振り返っての感想です。

 

・オカリナが大好きで、毎回レッスン日が待ち遠しい。
・一番後ろからでもついて行けるように頑張ります。
・低音パートが難しい。でも練習している。
・休みが多くて申し訳ないのですが、来年は休まないようにします。
・皆さんと一緒にオカリナを吹くのが一番の楽しみ。

・何をしても三日坊主だが、オカリナだけは続けている。来年はもっと練習します。

・新しい方々が入会してくれて嬉しい。

・初級の皆さんがとても初々しい。自分たちも10年前はそうだったと思うと感慨深い。

・今年はとても悲しいことがあり、オカリナを吹けない時期もあった。気持ちを切り替えて練習を始め、楽しい曲を吹くようにしていたら、隣の家の小学生の子もリコーダーを吹いてくれた。

・練習していたら周りの方から「オカリナはとてもいい音色ね」と言ってもらえた。近所迷惑になるのでは・・・と思っていたが、ホッとした。

・スマホの便利さに驚きつつ、少しずつ使い方を理解できるようになってきた。

・ラインで送ってもらった動画は保存しないと消えてしまうとか、勉強になる。

・孫がスマホの使い方を色々と教えてくれる。
・今年のお盆のウークイをリモートでやった。ご先祖さまをあの世にお送りするまで2時間!孫がスマホ片手にずっと写し続けてくれた。家族みんなに見送られて、ご先祖さまも喜んでいるはず!?
・小学生の孫たちが料理を作るようになったが、野菜を入れすぎたり笑える場面が多々あり、その様子をスマホの動画で撮影したり見返したりするのが楽しい。
・グラウンドゴルフが楽しくてずっと続けてる。
・9月に曾孫が産まれた!とってもぷくぷくしていて可愛い。

・内地に息子家族がいるが、コロナ禍でずっと会えなかった。でも来年帰って来る予定なので楽しみにしている。

 

今回も話題が広がりました✨ スマホの便利さや楽しさに目覚めた皆さん、色々活用していらっしゃるようですね。ウークイをリモートでやったという話には驚きです😅💦 それに孫ではなく曾孫誕生というのもすごいですね!本当におめでたいです🎉

 

来年も「さくらんぼ&あけみお遊笛」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)

 

 

※初級クラスの方々の感想は次回ご紹介しますね。