年末のご挨拶2022 名護初級昼クラス

 はいたい!

今日の「年末のご挨拶」は、入会1年の「名護初級昼クラス」の皆さんです。まだチーム名を付けていませんが、いずれ上手になったら先輩の「さくらんぼ」チームに合流することを目標に「さくらんぼⅡ」ということにしておきましょうか😊

 

では、「さくらんぼⅡ」さんの1年の感想です。

 

・3年ほど前にオカリナは通販で買っていたが、一人ではできなかった。

・オカリナを始めて1年、仕事をしながら楽しくやっている。

・1年やってみたけれど、成長していると感じられない。でも頑張りたい。

・最近同じ職場の人もやりたいとのことで、二人紹介して二人とも始めてくれた。

・介護施設で働いているので、上手になったら利用者さんに聴いてもらって楽しんでもらいたい。
・笛も吹いたことが無かったが、木でできたコカリナの話題を見て吹いてみたいと思っていた。その頃にオカリナ体験会のチラシが新聞に入り、タイミングが良かった。
・入会した時はコロナでスタートが延期になり、再開をずっと待っていた。
・皆さんと一緒に、中級の先輩方も一緒に演奏することができて、とても感謝している。
・オカリナは全然興味がなかったが、家内が一生懸命やっていて楽しそうだったので、吹いてみたいと思った。今まで夫婦で一緒にやるということが無かったので、これを機会に始めてみた。

・どの楽器もそうだが、奥が深いと感じている。
・認知予防になっている。

・私も主人に「オカリナ一緒にやらない?」誘ってみたけれど断られた(笑)
・体験会では偶然にも面識のある方もいて、一緒に始められて心強かった。
・仲間にも先輩たちにも助けられて楽しく通っている。
・グラウンドゴルフを始めたら、オカリナの先輩がいて親切にしてくださり、輪が広がって良かった。

 

ご夫婦お二人は、「クリスマスに披露しようと思って昨日練習した」という曲を皆さんの前で吹いてくれました。しかもアンサンブルです!すごいです✨ 1日練習しただけなので完璧とはいきませんが、つっかえてもそこから再スタート。「もう一度ね」「せーのっ!」と吹き直しするお二人の様子は、とてもほのぼのとして一生懸命さも伝わってきて、心がほっこりしました😊

 

来年も「名護初級昼クラス」改め「さくらんぼⅡ」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)