年末のご挨拶2022 マンタリンダ

 こんにちは。阪中です。
今日は、沖縄市泡瀬第三公民館で練習しているマンタリンダさんからの年末年始のご挨拶です。
お二人休会していたメンバーさんが戻って来て、更にコザゆいまーるからも参加されている人もいて人数が増えて図書室を目一杯使って練習しています。

退会したり、長期で休会していた方が久しぶりに戻って来てくれるのは、講師としてとても嬉しい出来事なんです。
長く休むともういいかなぁ、ってなりますよネ。皆んなに迷惑かけるとか、追いついていけないとか…
先ずは講師に相談してみて下さい。必ずサポートしますので!


メンバーさんにも2023年の抱負を聞いてみました。

アンサンブルがを上手く吹けるようになりたい。MTを購入して練習したいと思っています。

メンバーさんが皆んな上手なんで、刺激を受けて練習するようになってきました。

オカリナ難しくなってきて、家族がいない時にコソコソ練習してます。
(あららっ!2023年は堂々と練習して下さい!練習は恥ずかい事ないよ!ご家族も応援してくれてます!)

USBを購入したので、フラワーズの会に向けて練習していきます。あと、断捨離したい!

仕事とやりたい事多すぎて、疲れてしまって、今はオカリナだけにしました。
来年はすこしゆったり過ごすのが、目標です♪

オカリナをしまいこまず、すぐに練習出来るようにしようと考えました。オカリナと仕事の両立。

マエストロを購入したので、このオカリナと仲良くなりたいと思います♪

検診に引っかかり、これからも楽しく続けていく為に健康にも気をつけて行こうと思いました。90歳で踊られている人を見て年齢関係ないなぁと感じました。



皆さんそれぞれですが、どれも頷ける内容ばかりでした。私も楽器は、すぐ手の届くところに置いています。
って言うか、出しっぱなしと家族は思っているかも知れません。知らんけど、わざわざ聞きません!キッパリ

マンタリンダさん、来年は久しぶりのメンバーさんも揃ってフラワーズの会で舞台に立てたらいいですね。楽しみにしております。

阪中伸江