年越し年末のご挨拶2022 ブルースカイ

 明けましておめでとうございます㊗️
阪中です。皆さま楽しくお正月を過ごされている事と思います。
私は今年の目標の一つにダイエットがありますので、ご馳走を食べ過ぎてしまわないよう、飲み過ぎないようにグッと堪えております。実家からお餅も届いているんですが😆

今日は読谷村文化センターで練習しているブルースカイさんです。

ブルースカイは今年新メンバーが増えました。(写真後列1番左)入会時にオカリナをすでに2本持っていました。AF管の低音の音色が好きでアメージンググレイスを吹けるようになりたい!と、入会されました。初級はお一人ですが、とても熱心に練習されていて先輩達に追いつくどころか、追越しそうな勢いです。練習会場にも早く来て外で練習されています。駐車場に着くと文化センターの中庭にオカリナの音色が響いているのです。
ブルースカイのメンバーは5人ですが休会していたメンバーさんが戻ってきたり、同じ読谷のサークル紅さんや嘉手納のにじいろリセスからも、読谷在住で沖縄市のチームからも練習に参加してくれて毎回合同練習みたいな感じで楽しく練習しています。


2月5日(日)に読谷村生涯学習課主催の「まなびフェスタ」が久しぶりに開催されます。紅、にじいろリセス、ゴールデンシャワーと合同で出演します。参加チームの皆さん宜しくお願い致します。

 

阪中伸江