年越し年末のご挨拶2022 北谷美浜新クラス

 はいたい!

「年越し年末のご挨拶」、今日は昨年誕生した新チーム「北谷美浜新クラス」です。お一人6月にスタートし、その後メンバー募集をして11月に合計6名になりました。まだ顔を見せるのは恥ずかしいということで、今回はマスク姿でご容赦ください😅

オカリナは数ヶ月ですが、それ以外の事も含めてお聞きしましたのでお読みくださいね。

 

・音楽が苦手で音感やリズム感がないので迷惑をかけるかもしれないが頑張りたい。

・音程が少し分かるようになってきた。

・みんなの足を引っ張らないようにしたい。

・オカリナを吹くのは楽しい。

・初めて触るオカリナなのでやっていけるか心配だった。

・レッスン日の前日は必ず練習して、ついて行こうと頑張っている。

・ピアノをやっている孫の前でも吹けるように、そして一緒に演奏出来るようになりたい。

・中学校の同期会があり、皆それぞれに積み上げているものがあった。継続は力なりだと感じ、自分には何も無いことが情けなくなった。人生今から20年はあるので、これからでも遅くないと思いオカリナを始めた。

・縦笛の経験があるので指の動きは何とか大丈夫。

・人前で一人で演奏して「このぐらいできるようになったよ」と発表できるように頑張りたい。

・体験会のチラシを見て「気軽にできるのかな」と感じた。でも実際にやってみると、指の押さえ方によって音が違うし結構難しいが、皆さんと一緒に楽しんでやっていきたい。

・小さくて軽くて持ち運びがラクですぐに吹けそうだな、と心惹かれた。

・指をちゃんと押さえると深みのある音になる、その音色がオカリナの魅力。

・音楽には学生以来初めて接する。

・退職してオカリナを始め、今後色々なものに挑戦したいと思っている。

・カメラが趣味で30年以上やっている。

・長続きする趣味があると良い。このメンバーでオカリナも長続きすると嬉しい。

初々しい気持ちが詰まった言葉ですよね。北谷町は昨年「福祉まつり」などのイベントが開催されなかったため、出演の場がありませんでした。そのため1月22日(日)午前中に「交流練習会」を行います。このクラスの皆さんも先輩達と大勢でオカリナを吹く楽しさを味わっていただけたらなぁ、と思い計画を立てました。皆さんのためにと言いながら私が一番楽しみにしている!?ような気もしますが、今からワクワクです✨

 

今年も「北谷美浜新クラス」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)