年越し年末のご挨拶2022 フォーレスト音羽

 はいたい!

12月中旬からお伝えしています「年末のご挨拶」ですが、まだご紹介していないチームがありますので、もう少しお付き合いくださいね。

 

 

今日は今帰仁村「フォーレスト音羽」さんです。12月は9名のうち4名がお休みという状況だったため、写真を撮るのも1年の感想を聞くのも延ばし延ばしにしていました。ということで!年明け初回のレッスン日、ようやく皆さんの笑顔を写すことができましたよ😊 「令和5年卯年 明けましておめでとうございます」の達筆な文字の前で、ハイ!チーズ!

9名中、男性が3名。この日はお一人欠席でしたが、男性率が高いクラスです😊

では、1年の感想をお伝えしますね。

 

・昨年は休みがちだったので、今年は頑張ります。

・昨年は体調が良くない時期があったので、健康第一で頑張ります。

・オカリナは練習しているだけでも楽しいので、今年も続けていきたい。

・ロングトーンが苦手なので、腹式呼吸を頑張ります。

・昨年末は思いがけず体調を崩して1ヶ月以上休んでしまったが、今朝はオカリナを楽しみに準備し、張り切ってここへ来られて良かった。

・毎年同じことを言っている気がするが、日頃から練習不足なので今年は頑張ります。

・昨年はコロナ禍のため仕事の都合上オカリナを休まざるを得なかった。

・一昨年はコロナで教室自体も休みになったが、昨年はやっと再開できた年だった。今年も例年通り活動できる状況であってほしい。

・オカリナ歴も長くなり慣れてきたが、だんだん難しくなってきている。今年はこの難しさを少しでもクリア出来たらなと思う。

・3月後半に今帰仁村のオープンガーデンがあり、参加することになった。時間があればお越しください。

・昨年はベートーヴェンの第九合唱に参加し、11月に名護市民会館で歌った。8月から練習がスタートし、ドイツ語はとても難しく苦労した。またクリスマスにはリゾートホテルで花火と第九共演企画があり、そこでも歌うことができた。どちらの舞台も人生の中でなかなか経験できることではないので、練習を頑張って良かった。

 

年が明けてからの皆さんは前向きな言葉が多いですね。他クラスで年末に聞いた感想は「来年は頑張ろうと思います」が多かったのですが、今回は「頑張ります!」と断言される方が多く、年が明けて心機一転!ですね✨ また、昨年末に新しい方が入会し、中級の皆さんに応援をもらい頑張っています。

 

新メンバーさんも含め、今年も「フォーレスト音羽」さんをよろしくお願いしまーす(๑>◡<๑)