· 

名古屋 平和公園

 はいたい!

今さらですが、年末年始に帰省した時の写真をアップしま~す。風景写真をお楽しみください😊

 

 

【那覇空港にて】

窓の外をふと見ると「乗ってくれてありがとう!またんめんそり~よ♡ステキな空旅を!いってやっしゃい~」と水で書いた文字が✨ 嬉しかったです。航空会社のスタッフさん、ありがとうございます。

 

 

 

【平和公園】

実家から車で15分ほどの所にある平和公園。公園と言っても遊具があるわけではなく墓園があり、メタセコイア広場・桜の園・猫ヶ洞池など緑豊かな場所です。一万歩コースもあり、自然を満喫しながらウォーキングが楽しめますよ。ということで、両親と一緒に散歩でテクテク。

 

 

【百舌鳥(モズ)】

尾っぽが長くて可愛い顔ですね。でも、モズと言えば「モズのはやにえ」ですよね。そう思うと、杭をガシッと掴んでいる足の先が尖っていて、ちょっと怖い!? また、この時は鳴いていませんでしたが、鳴きまね上手だそうです。

 

 

【紅葉】

年末でしたが、まだ紅葉が残っていました。お天気が良かったので、オレンジ色が青空に映えますね。

 

 

【パンパスグラス(シロガネヨシ)】

調べてみると雄雌異株だそうで、雄株はくすんだ茶色だそう。ということは、これは雌株でしょうか。9~11月が花期なので、もっとフワフワ時期があるんでしょうね。

 

平和公園を1時間半ほど歩いたので、結構な運動になりました~😊

 

Photo by Fujio Kato