· 

金武町中央公民館サークル舞台発表の予定

 はいたい!

4年ぶりに「金武町中央公民館講座開講式&サークル舞台発表」が開催予定です。昨年もコロナ禍で「開催する?しない?」の話し合いがあったようですが、活動休止中のサークルや再開したけれど練習が不十分、といった理由で中止になりました。

 

 

下の写真は4年前の前回の同じ行事ですが「平成31年度」となっていますね。この時は令和になる前だったんだなぁと改めて思い出しました。

この中央公民館で練習しているのは「群星」チームですが、この時参加していたメンバーさんも忙しくなってしまったり体調不良だったりで、残念ながら人数が少なくなっています。そこで!助っ人依頼しました。この頃に入会した嘉陽先生の宜野座村クラス「Forever チャレンジ」の皆さんが成長し、参加してくれることになりました✨ 加えて、いつものように近隣の「うるまカナリヤ」さんも助っ人です。皆さんご協力ありがとうございます。

 

そんな、3グループ合同の演奏の日時は、4月20日(木)18時~、金武町中央公民館ホールにて開催です。オカリナ以外にも三線・ダンス・民舞・日舞・着付けなど各サークルが日頃の成果を発表しますので、お時間のある方は是非ご来場くださいね。そして興味のあるサークルがあったら仲間入り!オカリナも初心者大歓迎でお待ちしています😊