オカリナフラワーズに向けて

 はいたい!

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか。以前は祝日・祭日もレッスンを行なっていましたが、「家族と過ごすのでお休みの方が良い」という意見が多く、最近は翌週に振替などを行い、祝日は休講にしています。でも1ヶ月先にはオカリナフラワーズ(発表会)が控えていますので、「GWだからオカリナちゃんにもゆっくりお休みを・・・」とオカリナ放置にならないように、個人練習はしていただきたいなぁと思っている次第です。

 

 

そこで、GW前の皆さんの頑張りの様子をお伝えします。「他チームの皆さんも頑張っているので、私たちも頑張って練習しよう!」という気持ちになっていただけたら幸いです😊

 

 

さくらハーモニー(今帰仁村・名護市)

 

 

 

まじゅーんⅡ・さくらハーモニーⅡ(うるま市・名護市)

 

 

 

まじゅーん・うるまカナリヤ・群星(うるま市・金武町)


 

さざなみ・コザゆいまーる(沖縄市)


 

紅(読谷村)


 

ドリームシンカ(北谷町)

ドリームシンカさんが練習している桑江区公民館の玄関には、1ヶ月前に開催された「サロン・サークル」の舞台発表の写真が展示してあります。民舞やフラやカラオケなど他のサークルの皆さんの発表も今後の練習の励みになりました✨

 

 

Firica(北谷町・沖縄市)

立って演奏することに慣れるために3月からは立奏し、4月後半のレッスンでは動画撮影しました。自分たちの演奏の様子を客観的に見ていただく為です。1ヶ月後は舞台で余裕を持って楽しみながら演奏できるといいですね。写真には写っていませんが、山口先生・阪中先生・与那覇先生・嘉陽先生のクラスの皆さんも同じように頑張っています。

 

まずは5月中旬~6月の合同練習に向けて各チームが一致団結していきましょうね~😊