· 

5年表彰 まじゅーん

 はいたい!
沖縄は梅雨時期ですが、台風2号通過後は晴れの日が続いていました☀️今日は薄曇り⛅例年だとあと10日ほどで梅雨明けなので、今年は雨が少ない梅雨という印象になりそうです。


さて、「オカリナフラワーズ」が終わりましたが、ボランティア演奏の話なども入ってきていて、とどまることなく進んでいます。そして、やはり「継続は力なり」で続けることが大切です。頑張っていることを形に残すことでヤル気の原動力になれば・・・と毎年行なっているのが5年表彰・10年表彰。今年は10年の方が4名、5年の方が11名ですが、チーム毎にご紹介していきますね✨

 

 

今日はうるま市まじゅーんの3名、Hさん、Gさん、Kさんをご紹介。

Hさんは現在練習している「うるま市健康福祉センターうるみん」でスタートしました。先輩チームの音色に惹かれて、ひょっこり部屋に顔を出してくださったんです。人生が変わった瞬間!水曜日の午前中、たまたま部屋の前を通りがかっていなければ、または通り過ぎていたら、と考えると不思議なご縁です。「いい音色ですね~♪」この一言から5年が過ぎました。

 

Gさん・Kさんは「うるま市生涯学習文化振興センターゆらてく」でスタートです。「ゆらてく」での思い出は「生涯学習まつり」に参加したり、「第8回オカリナフラワーズ」も開催しました。メンバー人数も2名から6名に増え、その後4名に減り・・・思い出すと5年の間に色々ありましたね。コロナ禍で「ゆらてく」は閉鎖になり、現在は先輩チームまじゅーんに合流して練習を続けています。

そんな先輩たちと一緒に「5年間の頑張りにお疲れさま~!これからも一緒に頑張っていきましょ~!!」ということで、ハイ!チーズ!

 

Hさん・Gさん・Kさん、今やまじゅーんの主力選手で頼りにしています。これからもよろしくお願いします😊