· 

5年10年表彰 さざなみ・コザゆいまーる

 はいたい!

5年10年表彰、今日は沖縄市のメンバーさんをご紹介します。

まずは5年、「コザゆいまーる」KさんとCさん。

「5年」と一括りにしていますが、2018年に入会した方を対象にしています。お二人は入会時期が異なり9ヶ月の差があります。そのため同じ「コザゆいまーる」でも初級・中級別々のクラスです。

Kさんは中級クラスですが「復習にも力を入れたい」と、Cさんが所属する初級クラスにも参加する練習熱心な方です。そしてCさんも、この前のオカリナフラワーズに向けて先輩たちと同じ曲を練習していたので、先輩クラスにも参加していました。5年継続に加え、その熱心さにも拍手拍手です👏

名護支部では他のクラスへの参加もどんどんOKにしています。講師にとってはそれに応えてくださる生徒の皆さんのヤル気が嬉しいですし、生徒さん同士の繋がりが広がるのも嬉しいことです✨

 

 

 

続いて10年表彰「さざなみ」のKさんとNさん。

KさんとNさんはこの10年ほぼ休むことなく出席し、ボランティア演奏やお祭りなどのイベント演奏も快く引き受けてくださり、毎回参加してくださっています。そうやって「発表の場」目標を持つことで練習にも身が入り、オカリナ愛を深めて来られたんだと思います。さらにメロディではなくハモリパートにも力を入れ、メロディを支える重要な役割も担ってくださっています。

 

趣味を5年10年と続けることは本当に素晴らしいことだと思います。まずは健康でいること、そして家族の方の理解や協力も必要なこと、色々な条件が揃わないと継続できないものです。

改めて、5年表彰のKさんCさん、10年表彰のKさんNさん、おめでとうございます🎉そして続けてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします😊