第9回オカリナフラワーズ①

 はいたい!

「第9回オカリナフラワーズ」の開催を、1週間前は台風2号の影響をかなり心配をしていましたが、メンバーの皆さん運気を持っていますね~!昨日6月4日(日)は見事に快晴☀☀☀楽しく盛り上がり無事に終了しました✨

 

 

では順を追ってご報告です。

午前中から空に抜ける青空が広がり、講師5名は朝9時に会場のBCコザ内の沖縄市小劇場あしびなーに集合しました。

今までのフラワーズは、当日朝10時30分から演奏を開始し、昼食をはさんで皆さんの一芸を披露していただいたり、5年10年表彰やゲームなども行う内輪の交流会でした。ですが、コロナ禍により大勢で会食するご時世ではなくなり、今回は演奏のみとなった次第です。ですから以前は、前日から会場準備をし余裕を持って当日を迎えていましたが、今回は午前中で準備!午後に本番です。

講師5名で入念に打ち合わせを行い、当日に臨みました。

 

私たちが受付・客席・集合写真準備などを行っている間に、あしびなーのスタッフさんたちも慣れた手つきで舞台設営していきます。入口の表示もあしびなーさんが用意してくださいました。

舞台リハーサルの都合上、一部の生徒さんは11時45分集合にしていましたが、その他の皆さんは「12時40分にしか入口は開けません」とお伝えしていました。でも!皆さんやっぱり早い!一番のりの方は何故か11時過ぎに会場に到着~😅12時40分集合がどうして11時に?それだけ気持ちがはやるということですね。他の皆さんも12時には続々と集まってきました。

まだ舞台リハーサルや音響チェックを行なっていた私たちは巻き巻き作業です。予定通り皆さんを12時40分にはホールへ入場できるよう、頑張ってチャカチャカ終わらせましたよ~。

 

 

休む暇なく与那覇先生・嘉陽先生は受付対応、山口先生・阪中先生は集合写真撮影です。まだ演奏前のちょっと緊張した面持ちかもしれませんが、ハイ!チーズ😊

 

【Firica】(北谷町・沖縄市)

 

 

 

初級合同【名護支部全域】


 

【さくらハーモニーⅡ・まじゅーんⅡ】(名護市・今帰仁村・うるま市)

 

 

 

【群星・うるまカナリヤ・まじゅーん】(金武町・うるま市)

 

 

 

【紅・ブルースカイ・にじいろリセス・ゴールデンシャワー・TukTuk】

(読谷村・嘉手納町・うるま市)

 

 

 

【さざなみ・コザゆいまーる・マンタリンダ・くくるハーモニー】(沖縄市)

 

 

 

【ドリームシンカ・Foreverチャレンジ】(北谷町・宜野座村)

 

 

 

【さくらハーモニー】(名護市・今帰仁村)

 

 

 

【美ら珊瑚】(日本縦断オカリナの集い全国大会中日本会場参加者)

 

以上、9チームです。

演奏の様子はまた次回のブログで🎶