· 

中城モール ビーチでライブ Firica ②

 はいたい!
前回のブログの続きです🎶

 

「中城モール ビーチでライブ」13時に開演しました。ここからはライブを楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎていきました。トップバッターは「TOM」さん、続いて「ぴいやま商店」さん。

2組とも何度も出演されているベテランです。その歌声と演奏力、さらにパフォーマンスにも圧倒されつつ、普通に観客として楽しませていただきました😊

 

 

そうこうしているうちに出番です。今迄は山口先生・阪中先生3人での演奏でしたが、今回は7人!ステージに上がります。

譜面台も7本、マイクも7本、端の方は落ちそうな位置で譜面台も見にくかったようですが、キレイに並べました。テント前にもスペースがあるので、あと3人ぐらいはまだ上れそう?です。

 

外のビーチまで聞こえるように伴奏ボリュームは大音量、こうなるとオカリナの音も聞こえるように!と、メンバーさんもちゃんとマイクに近づいて演奏してくれました🎶

演奏曲:見上げてごらん夜の星を・翼をください・少年時代・岬めぐり・春よ来い・ありがとう

 

チーム紹介・曲紹介もメンバー内で振り分け、お一人ずつ声を発してもらいました。いつものように演出の振り付けも入れ、歌声も入れ、あれもこれも大変だったかと思いますが、Firica チームは上級ですから!大丈夫なんです。暑さも忘れ、楽譜と指と伴奏音と自分の音と、さらに周りのメンバーの音にも集中しての演奏タイム。(必死!?いえいえ、余裕ありましたよね!)

あっ!お一人はオカリナ歴2年、中級クラスで舞台経験は今回が2回目という方がいらっしゃいます。「私のレベルで本当に大丈夫ですか?」と不安そうでしたが、先輩たちの力を借りて無事に演奏を終えることができました😊


そしてオカリナ仲間の皆さんが13名、観に来てくださり、色々な方から写真や動画を送っていただきました。こんなに多くの方にカメラを向けられていると何だか有名人になった気分ですね(笑)

演奏中もたくさんの拍手に加え、指笛もピーピー鳴らしていただき、終わって席に戻ると「上級クラスの皆さん流石~!」「とっても綺麗な音色でしたよ~」と、再び拍手をいただき、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

主催の照屋さん、音響の武島さん、裏方スタッフの皆さん、中城モールの皆さん、今回も大変お世話になり本当にありがとうございました。「また演奏に来てください😊」と言っていただけたので、是非是非お邪魔したいと思います。

ありがとうございました!!m(_ _)m