· 

色々MEMORIES

 皆さん、こんにちは。山口です。

長引いた台風6号もようやく収まり、夏休み真っ只中ということもあって、ご家族や仲間と海や山へ、又イベント会場へと出向く方も多いことかとお察し致します。台風が去ってからは毎日30度を超える真夏日が続いていて、結構暑さが堪える様になってきましたので、どうぞ皆様も熱中症に気を付けながら、煌めく沖縄の夏をエンジョイして下さい♡。

今の時期の屋外での日中の活動は、時々日陰で休んだり、こまめに水分補給する事等も大切でしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて今日はTukTukメンバーさん記念日の写真をまとめて御紹介致します(*^_^*)/

Tさん~MEMORY 💛初級修了証書授与式

まずはTさん♡

彼女は様々なオカリナ曲集の練習に取り組んでいて、好みの曲を中心にスムーズに吹けるようになるまで熱心に練習されています。その甲斐あって今では初見の楽譜であっても、ほとんどの初級~中級の曲は最後まで通して綺麗な音色で吹けるようになっています。

日々仕事もお忙しく、それに加えお孫さん達の送迎等もあり、なかなか自宅でオカリナを練習する時間を十分には作れないとの事ですが、仕事の昼休みのわずかな時間も無駄にせず車の中で練習に勤しんだりされている様です。すごいですね❣ レッスンにも殆ど休まず毎回参加してしっかり取り組んでおられます。次は「10年表彰」目指して、その調子で上り詰めていきましょうね~(*^^)v。

 

 

Mさん~MEMORY💛初級修了授与式

次は、Mさん♡ & Uさん♡

MさんもUさんも日中は勿論、お仕事終了後の夜の時間帯も仕事の事前準備やご家族のお世話等で、日々忙しく過ごされています。その合間を縫って可能な限りレッスンに参加されているのには、“あっぱれ”です‼

名護支部にて6月に開催されたオカリナフラワーズは、お二人にとって初めての大舞台となりましたが、全く緊張した様子もなく、余裕で演奏披露をこなしておられました。お二人ともお仕事柄、人前に立つことが多そうなので、畑は違えど、舞台での披露に緊張することはあまりなく慣れていらっしゃるのでしょう。素晴らしいです!

お二人は、いつも熱心にレッスンに取り組んで、疑問に思う部分はそのままにせず、積極的に質問されて頼もしいです。譜読みもスムーズで、新しく練習する曲のイメージを把握するのが早く感心しています。初級も無事に修了し、今は中級に入り先輩方と一緒に頑張っています。またUさんは竪琴にも興味を持っておられるので、秋ぐらいにレッスンスタートできるといいなと思っています。色々な楽器にチャレンジしてみるのは素敵な事ですよね!

 

Uさん~MEMORY💛初級修了授与式

 

名護支部の皆さん、それぞれチームの先生とメンバーさん方と一緒に日々オカリナ練習に励んでいらっしゃることでしょう。来年の春には、ライリッシュ主催のオカリナの集いが沖縄県内で開催される予定です。そろそろ、どのチームも演奏する曲を選曲していく準備に取り掛かっていくことでしょう。今のうちに様々な曲を吹いてみて、舞台で披露してみたい!と思う曲をまず一人一人が大まかに選んでおくといいかもしれないですね!振り付けや衣装、脚色もしかり。YouTube等の動画を参考にしたりしながら、皆さんの想像力を目一杯活かして、魅力溢れる最高の舞台をみんなでつくりあげていけるといいですね~。☆彡☆彡☆彡

 

 

では、この夏もオカリナの美しい音色で癒されながら、暑さを吹き飛ばし、オカリナの腕を磨いて、共に楽しく前に進んでいきましょう!

 

皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m       山口智代

Tさん~MEMORY💛5年表彰授与式