· 

琉球菓子勉強会&琉球料理調理実習

 はいたい!

沖縄は来週月曜日からお盆(旧盆)です。オカリナもお休みで、皆さんご家族やご親戚の方々と楽しい時間をお過ごしになるかと思います。皆さんが集まった時の話題に、昔ながらの琉球菓子や琉球料理に触れてみるのはいかがでしょうか?

 

講師は、琉球料理伝承人の資格を持つフォーレスト音羽の根路銘さんです。ここでは根路銘先生、とお呼びした方が良いですね~😊

【かまどでつくる琉球菓子勉強会】

9月~11月まで、残り3回ありますが、今からでも参加申し込み可能です。1回目が開催された時はテレビのニュースや新聞でも取り上げられ、参加した皆さんから大好評で話題になりました。参加費550円を払えば3時間も楽しめます!

申し込みは上記の電話番号に直接連絡してくださいね。

 

 

 

そして10月は琉球料理の調理実習が格安の参加費で学べます。

【本格的な琉球料理を学ぼう!味わおう!】

以前、根路銘さんが主宰する料理教室サンダンカへお邪魔しましたが、丁寧な指導で、料理を作るだけでなく伝統的な知識も学ぶことができ、とても勉強になりました。「申込みは先着順」と書かれていますので、こちらも上記の電話番号に直接お電話してくださいね。

 

作って味わって、楽しく有意義な時間になること間違いなしです✨