· 

読谷村オカリナサークル体験講座募集中

 皆さんこんにちは。阪中です。
今日はサラダを作っていたのですが、YouTube観ながら料理しようなんて考えが、甘かった!
玉ねぎをスライスしてたら自分の指もスライスしてました。大した事ない傷で良かったのですが、絆創膏貼っていたら、仕事もオカリナの練習も、竪琴も練習出来ないですね〜。反省しています。


ところで、今月は読谷村のオカリナサークル「ブルースカイ」のメンバーさんと、体験講座をやらせて頂くことになりました。
9月号の広報「よみたん」に募集の記事が掲載されてます。

久しぶりの読谷村の夜のクラスの募集になります。19時半スタートで、3回のレッスンを無料で受講できます。
テキスト代だけかかります。
癒しの音色のオカリナを買ってはみたけど、吹いてないなんて方いませんかー?
お持ちでない方にはオカリナは貸し出ししますので、お気軽に参加してみて下さい。楽譜が読めない人も心配しないで大丈夫ですよ〜!
サークルのメンバーの皆さんも最初はまったくの初心者でしたが、今ではボランティア演奏や、発表会でも堂々と演奏されています。
講師とサークルメンバーで、ゆっくり教えます。そして各回とも何か演奏お聴かせしたいと予定してます。多くの人にオカリナを体験してみて貰いたいと思っています。ご参加をお待ちしています♪
申し込み締め切りは15日(金)です。


阪中伸江