· 

上運天豊年祭参加予定

 はいたい!

沖縄は各地で豊年祭シーズンです。今帰仁村上運天地区でも、今週9月29日(金)の夜、豊年祭が行われます。地域に伝わる歴史劇や踊り、棒術や獅子舞など、伝統芸能が披露される場ですが、オカリナも地域に根付いてきている?ということで、参加させていただけることになりました。

下の写真は10年前の2013年に参加させていただいた時の写真です。

懐かしいです。Oさんの可愛い可愛いお孫さんが写っています。10年経ち今は高校生です。残念ながらオカリナは続けていませんが、キレイなお姉さんに成長していることでしょう✨

 

 

下の写真は先日の練習の様子です。豊年祭当日は用事のある方もいて、全員参加とはいきませんが、5名でオカリナの音色を響かせてきてくれる予定です。「響かせてきます」ではなく「響かせてきてくれる」、他人行儀な書き方ですね。そう、私も所用があり参加できないんです(><) 参加予定の皆さん、よろしくお願いしまーーーす!