· 

11月下旬〜12月の演奏予定

 はいたい!

先週・先々週とうるま市でのイベント続きでしたが、今週・来週は宜野座村・金武町と隣接する地域でのイベントで演奏があります。お近くにお越しの方は是非お立ち寄りくださいね。

まずは「宜野座村文化祭〜展示部門〜」です。「道の駅ぎのざ」の1階で開催されますが、11月25日(土)14時〜オカリナアンサンブルを披露します🎵 桜 di Aria(嘉陽・与那覇・加藤)講師3名での演奏で、30分ほどの内容ですが、「この広い野原いっぱい」「コーヒー・ルンバ」など皆さんご存知の曲を用意していますので、どうぞお楽しみください😊

 

 

 

そして12月に入ると、まずは2日(土)15時から「宜野座村文化祭~舞台部門~」が開催されます。

宜野座村で練習している「Forever チャレンジ」さんと、隣接する地域から「プチハウス」「群星」のメンバーさんが助っ人します。場所はがらまんホール、オカリナの出演時間は16時30分頃です。

入場料大人500円、小人200円かかりますが、15時~17時30分過ぎまで、琉舞・民踊・箏曲・空手・太極拳・フラメンコなどお楽しみいただけます。

 

 

 

そして翌日12月3日(日)は毎年恒例の「金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア」。中央公民館まつり・産業まつり・健康福祉まつりが合わさったお祭りです。ということは、盛り沢山の内容で色々楽しめますよ~。

まぐろ解体ショーはその場で無料でまぐろのお刺身が振舞われますし、お楽しみ抽選会は昨年の抽選で私はアグー豚餃子をゲットしました。お得感満載でお勧めのお祭りです✨

 

肝心な!オカリナ演奏は13時〜の「サークル等舞台発表」で、出演時間は14時30分頃の予定です。主役は「群星」さん、助っ人は「Foreverチャレンジ」「プチハウス」の皆さん。この3チームはここ2~3年一緒に演奏する機会が増えて、団結力も強くなってきています。演奏にも乞うご期待ください!