· 

宜野座村文化祭舞台部門参加して

 こんにちは😃ヤンバルから嘉陽です。
さて、12月3日日曜日の金武町ぬちぐすい・まーさんフェア参加と、ブログが前後してしまいましたが、12月2日土曜日に宜野座村がらまんホールで行われた宜野座村文化祭舞台部門の演奏会を無事に終え、ほっとしているところです。

今回、入会して間もない頑張り屋のKさんが、先輩の方々と共に参加出来たことを、とても頼もしく思います。


最終確認で、忘れ物がないように、譜面台、楽譜、黒ファイル、オカリナ 、そして、やる気!とLINEで送信しました。そして、その通りに、皆さんやる気満々で、楽しく演奏できましたね😆

演奏曲は、安里屋ユンタ、きよしこの夜、となりのトトロの三曲で、安里屋ユンタでスタート、沢山の観客の方々が、手拍子で参加して下さいました。


二曲目のきよしこの夜では、赤のサンタ帽を、ヒョコッとかぶり、クリスマス気分を出せたかなぁ?舞台上では、赤色が映えて演奏もステキに聞こえたと思います😘

 

 

そして、トトロは皆んなでステップと手拍子、ここでも、観客に参加して頂き、苦手なリズムも、なんとかクリアー?最後にオー!と手を挙げて、バッチリ決まりました。

さぁ、最後に、Hさんの掛け声で、観客の方々へご挨拶を、ん?いつも元気で、何事にも動じないHさんが、緊張からか、なんだかもぞもぞ、、、加藤先生が、思わず掛け声を出して〜皆んなで、観客へ "ありがとうございました!"     楽しい思い出ができました😆

 

という事で、演奏会参加で、日々ドキドキ、ワクワクを味わうことができますね。


12月2日・3日と、連日の参加お疲れ様でした。

そして、宜野座村文化祭舞台部門という枠に参加できた事を心から、感謝いたします。楽屋では、心尽くしのケータリングを準備していただいたことなど、協会の皆様ありがとうございました。又、来年も宜しくお願いいたします。

 

嘉陽玲子