年末のご挨拶2023 さざなみⅠ

 はいたい!

「年末のご挨拶2023」、今日は沖縄市「さざなみI」さんに加え、本番の時には一緒に演奏するTさんをお伝えします。さざなみさんは来週もう1回レッスンがあるのですが、来週は時間短めでバタバタしそうなので、昨日1年の振り返りを行いました😊

・コロナ禍で演奏自粛が続いていたが、久しぶりに中城モールでみんなと演奏できて、緊張もあったが楽しかった。

・目標に向かっていると個人練習も増え、来年も演奏機会が多いといいなと思う。

・今年は色々なことに関わり過ぎて、オカリナの参加が難しく欠席も多かった。

・オカリナフラワーズに出られなくて残念だった。

・知人が亡くなることが多くなってきたので、やりたいことをやるようにしている。

・オカリナも他のことも上手くやりくりして継続していきたい。

・練習の大切さを実感している。

・こうして1年を振り返ると「何があったかなぁ」と忘れているが、みんなの言葉で色々思い出し、楽しかった1年だと思う。

・オカリナは老後の楽しみで長く続けていきたい。

・上手く吹けなくてやめたくなったこともあったが、ここへ足を運んでみんなの笑顔を見るとホッとする。

・みんなが大好きだしこの空間も大好きで、幸せな時間だと思いながら帰宅している。

・周りの音を聴いて自分の音が違うことに気付き、そんな音拾いをしながらも楽しい時間を過ごせている。

・イベントに色々参加できて、練習と経験が増えて良かった。

・自分のリズム感のなさを感じるが、上級なので難しいことは仕方がないと言い聞かせて自主練習に励んでいる。

・友人が何人も免許返納していて習い事なども通えなくてやめているが、自分はまだまだオカリナを続けたいし頑張りたい。

・いくつも舞台経験しドキドキの1年だった。

・音色の心地良さに癒されている。

・竪琴で名護の方たちと演奏できたことが新鮮で楽しかった。

「さざなみⅠ」の皆さんは5年10年と長く続けている中で、周囲も自分自身の変化も感じているようです。でもまだまだ続けていきたい!楽しい!頑張る!という思いが伝わってきて、嬉しい振り返りの時間でした✨

 

上級クラスですがまだまだ上達している「さざなみⅠ」さん&Tさんを、来年もよろしくお願いしまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*