年越し年末のご挨拶2023 なご桜

🎍2024年明けましておめでとうございます〜名護の与那覇知子です。

今年は辰年🐲本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

2023年の名護教室は統合とチャレンジの一年でした。中級の2クラスを練習時間を合同にする事で、オカリナの演奏がすごく安定したハーモニーが聴けました。また6月には沖縄市民小劇場あしびなーで初舞台にチャレンジしたドキドキ感💓を味わった一年でした。では、生徒さんの一年の振り返りをお楽しみ下さいませ〜😊

🌸合同練習でオカリナを吹く時間が増え、フラワーズや市民音楽祭に発表の機会が持てて良い体験になりました。皆んなで吹くって楽しいなぁ〜とつくづく思った一年でした。健康にも周りの人にも感謝です。

🌸フラワーズの初舞台の為、すごくガンバリ楽しく参加できた。他のチームの演奏が聴けて良かった。一緒に参加したチームにも感謝です。中級についていくのがやっとですが来年は食、心、体をバランスよく健康で楽しくいろいろな曲が吹けるようになりたい〜🎵

🌸2023年はオカリナ演奏会に2回も参加でき、少しは成長できたかなと思います。2024年も新しい曲をたくさん練習して楽しんでいきたい。先生や仲間たちに感謝です。

🌸2023年は私的な事がいろいろあり練習には参加できませんでした。譜面を読むのが苦手な私でしたが少しずつですが吹けるようになりました。難しい楽譜にもついていくことができ楽しかったです🎵目標は自分の好きな曲を譜面を見ないで吹けたらいいなぁ〜と思いました。

🌸早くも2年目。正直続けていけるか不安でしたが、愉快な指導者と仲間に恵まれて楽しく続けられています。中級になりレベルが上がり難しさもありますが、ハモリの楽しさがあり、やりがいがでてきました。将来はボランティアで仲間と演奏できる日が来ればいいかなぁ〜と夢みています。あしびなーの初舞台では練習もそこそこでしたが、緊張と満足感を味わい、とても良い経験ができました。

🌸無事に初級修了演奏会🎵が全員参加出来てステキな演奏会でした。それに中級進級にはオカリナフラワーズの発表会に参加させて頂き初舞台もいろいろな方々や先生方の生演奏を聴くことができ、とても良き経験でした。中級レッスンも先生のご好意で毎週レッスンを受けることで皆さんの音も聴けるようになり楽しみ練習を受けています。来年の抱負は皆様といろいろな曲に挑戦して施設訪問等できるといいかなぁと思います。

🌸令和5年はチャレンジイヤーでした。発表会に向けての練習に先生や仲間と共に精一杯楽しく頑張りました。先生と仲間のアドバイス最高〜🎵お陰様で初級修了!中級になりさらに仲間とのハーモニーを楽しみながら音楽性を意識しての練習に励んでいきたいと思います。

🌸振り返ってみると音楽に縁がなく、音痴な私が何かと楽譜を追いかけているのにびっくりです!まだまだおたまじゃくしと友達になれない所もありますが、ステキな先生とメンバーに恵まれた事に感謝しています。腹式呼吸と息を吐く事を意識して弱い喉と肺を鍛える為、これからもできるだけ続けたいと思います。有難うございました。


🌸オカリナに出会えて新しい仲間との出会いも生まれ充実した時間が増えました。オカリナの音色に益々、魅了される私。永遠の趣味を見つけてラッキーな私です。

🌸今年はマイペースな時間を過ごせて良い一年でした。来年はオカリナの音色と共に楽しい時間がたくさん増えますように〜🎵

🌸長いコロナ禍が明け再開されたクラスは2グループが統合され人数も多くなり『やる気』に満ちたメンバー構成でした。皆さんのパワーに引っ張られながら必死に、そして楽しく過ぎた一年でした。

 

与那覇知子