年末のご挨拶2023 さくらんぼ

 はいたい!

「年末のご挨拶2023」、今日・明日は名護市チームをお伝えします😊

 

 

隔週火曜日の午後、21世紀の森体育館で練習している「さくらんぼ」さん。以前は「さくらんぼ」「あけみお遊笛」の2チームでしたが、それぞれ休んでいる方や来られなくなってしまった方がいて、今は一緒に練習しています。メンバー大募集中です!

ということで、チーム名も「さくらんぼ🍒」に統一しました。1年を振り返って・・・、今回も箇条書きでまとめますね。

 

・オカリナは2番目。1番はグラウンドゴルフで、昨年は7回試合があり6回団体優勝した。個人的にも成績が良くとても絶好調。でも、オカリナもやめずについていきたい。

・振り返って初級の部分も練習している。前はできなかったものが今はたくさんできるので、継続しているからこそだと思う。みんなの後に付いて、頑張れるだけ頑張りたい。

・やめるのはいつでもできるので、楽しめるところを楽しみたい。

・踊りや料理、家の近所の道の掃除、楽しみながら色々やっている。

・1日1日が早く、1年があっという間だった。

・コロナは落ち着いてきたが、仲間が減って寂しい。でも少ない人数でも今いる仲間と「がんばろうね」と言っている。

・オカリナがあるからこそで、ここで月に2回集まり一緒に曲を演奏するのが生き甲斐で、気持ちがラクになる。

・この前みんなで食事をしたので親近感が湧いた。年が離れていると思っていたが、同じ年だった(笑)

・オカリナ以外にも仕事や趣味をみんなやっていて、すごいと思う。

・まだまだ元気に、あと20年!まだまだよろしくお願いします。

・やめてしまった方、上手に吹けていたのに勿体無いし、尊敬していた人生の先輩でもあったので、とても残念だった。

・去年よりは練習をした。でも練習する時としない時のムラがある。

・身内や友人の不幸があったが、オカリナのおかげで気分がリフレッシュできた。

・ここに来ると気持ちがスッキリするし、憩いの場なので絶対やめずに続けたい。

・オカリナが大好きで、好きだったら続けられる。だからオカリナには本当に感謝・感謝です。

中級後半〜上級の「さくらんぼ」さん、長く続けていても「オカリナ大好き」の情熱が続いていることを再確認できる言葉が多く、とても嬉しかったです✨

 

そして年明け1月には、毎年恒例の「名護さくら祭り」に参加予定です。その練習も頑張っている「さくらんぼ」さんを来年もよろしくお願いしまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*