年末のご挨拶2023 プチハウス&Foreverチャレンジ

 こんにちは😃嘉陽です。
プチハウス&Foreverチャレンジチームからの、年末のご挨拶です。
今年も、目まぐるしく過ぎて行こうとしてますね!毎年同じ事を感じているんですが😆

 

さて、今年は、宜野座村文化協会加入もあり、宜野座村の方々にも、オカリナの事を周知していただける良い機会を得ました。それに伴い、大きな舞台にも出場できて、飛躍の年になりましたね😃

さあ、全員ではありませんが、日頃の皆さんの意見や、お話をまとめてみました。
⚪︎仕事の合間を調整して、なるべくレッスンの時間に合わせるように頑張った。自宅での練習も、仕事が終わって夜遅くの時間になる時も、少しの時間でもオカリナ に触れるようした。
⚪︎いくつかの演奏会に出場させてもらって、だいぶ度胸がつき、演奏中間違えても、楽譜を追ってなんとか演奏を続ける事ができるようになった。(誤魔化す事が上手くなった?🤪)
⚪︎だんだんと難しい楽譜になっていってついていくのが大変だけど、仲間とユンタクーしながら、これからも楽しんで、オカリナを続けて行きたい。
⚪︎入会して間もないが、改めてオカリナは、幾つになっても、楽しめる楽器なんだと思いました。というのも、自分より、だいぶ年上の方々が頑張っている姿を目の当たりにしたからです。私ももっと、頑張らねばという気持ちにさせられる日々です。
⚪︎来年は、仕事も引退して、勿論オカリナも続けるつもりですが、他の事にも挑戦したいと思います。今年は、いろんな演奏会に参加し、練習も大変でしたが、有意義な一年でした。

という感想を頂きました。
皆さんにとって躍動の一年でしたね😊

(教室での集合写真がタイミングが合わないので、宜野座村での演奏会時の写真を使用してます。そのため、加藤先生や金武の生徒Tさんも、写っています😃)

いろんな事情で、演奏会や、レッスンに参加出来なかった生徒さんもいますが、教室の仲間は、いつでもここにいます。来年は、新しい仲間も増えて、またまた賑やかになりそうです。皆んなで、オカリナを楽しみましょうね😆
今年も、いろいろとご協力ありがとうございました。皆さん、来年も宜しくお願いします🎶

(以下の写真は、宜野座村のイルミネーションと、宜野座村道の駅にある、イタリアから友好の証しで寄贈された⭐️真実の口⭐️オブジェです。一度、手を入れてみてくださいね😆)

嘉陽玲子