· 

がじまる会忘年会

 こんにちは。加藤です。

2024年になり、先週5日からオカリナレッスンはスタートしました。ですが、今年は元旦から令和6年能登半島地震が発生し、翌日2日は航空機事故があり、心が痛む年頭となっています。被災された皆様、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして1日も早い復旧を願い、穏やかな生活に戻れるよう祈念いたしております。

 

 


 


 2023年、年末の演奏のご報告です。

年末12月27日(水)、読谷村高志保区公民館にて「がじまる会忘年会」が開催されました。ここで練習させていただいているチームは紅さんです。「普段練習の場をお借りしている恩返し」ということで、オカリナ演奏させていただきました♪

私は所用のため不参加でしたが、マイクを持って喋っている写真があるので、皆さん一言ずつオカリナの楽器紹介をしたり、曲紹介をしたり、演奏以外の役割もしっかりこなしてくださった様子です。


曲目:埴生の宿・みかんの花咲く丘・故郷

「故郷」はウチナーグチの歌詞を用意していました。演奏動画には「ウチナーグチで歌うのは難しいね(笑)」と言う声や、皆さんの歌声が入っていて、盛り上がっていましたよ。また演奏後には「とても素晴らしかった」「もっと色々な曲も聴きたかった」「来年も宜しくお願いします」との言葉をいただいたそうです。

 

 

生徒さんたちだけでやり切ったことに拍手拍手👏

紅メンバーの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました😊