· 

平敷区新年会

 はいたい!
新春1月3日(水)に、今帰仁村平敷公民館にて「平敷区新年会」が開催されました。演奏披露はフォーレスト音羽の4名の皆さん。そう、私は前回の「がじまる会忘年会」に続き不参加でしたが、4名でしっかり役目を果たしてきてくれました😊

背後左右の「龍躍鳳翔」「令和六年謹賀新年」の素晴らしい文字、そして奥の壁には「お正月」「友だち」の子どもたちの書き初めが、ほのぼの感を演出していますね。

参加した皆さんによると、普段は広く静かな公民館が多くの人で溢れ、子どもたちは賑やかに走り回り、餅つきも行われたそうです。観客の皆さんはお酒も入りガヤガヤ話しをしているので、オカリナを聴いてくれるのか半信半疑の状態だったそうで、そう思うと緊張もせずのびのびと楽しく演奏できたそうですよ。

曲目:浜辺の歌・夜明けのスキャット・安里屋ユンタ

 

1曲目は伴奏の音量がとても小さく、ほぼ無伴奏状態でお互いに4人の息を合わせ吹いたそうで、それでもズレることなく上手くいったとのこと。すごいですね✨2曲目からは伴奏をきちんとマイクで拾うことができ、問題なく3曲の演奏を終えたそうです。地域の皆さんからは「いい音色〜」と好評で、ご家族からも「上手くなったね」との声もあったそうで、笑顔・笑顔で終了したそうです。

フォーレスト音羽の皆さん、お疲れ様でした。オカリナの音色が地域に根付いていくといいですね。そして次は1月末の名護さくら祭り🌸 よろしくお願いします😊