年越しの年末のご挨拶2023 ゴールデンシャワー&オカリナTukTuk

 明けましておめでとうございます。山口です。

皆様、ご家族お揃いで素晴らしい新年をお迎えのことと存じます。

今日は年越しのチーム御挨拶をさせて頂きます。

 

「ゴールデンシャワー」チームは嘉手納マルチメディアセンターで毎月第2第4水曜日、夜7時半~9時にレッスンしている中級クラスです。

C御夫妻が復帰されて活気を帯びています!皆さんお忙しい中ではありますが、全員必ずレッスンには毎回参加して練習に勤しんでいます。

永年一緒にやってきているのでチームワークもばっちりで、気心の知れた仲で楽しくやっていますよ。レッスン中、あまり長い休憩をとることもないのですが、集中力が凄く、レッスン終了後もまったく疲れを感じさせません。昨年は教本や併用曲集以外にも、懐かしい曲が満載されたデュエット曲集3にも取り組み、ほぼ全曲制覇しましたよ(*^^)v。

 

 

「オカリナTukTuk」チームはうるま市健康福祉センターうるみんにて、毎月第1第3木曜日、夜7時半~9時にレッスンしている中級クラスです。ライリッシュから最近発売された曲集、「オカリナクラシックコンサート」や「オカリナ青春ソングスVol2」の中から、好きな曲を選び、すこしテンポを落として初見演奏に挑戦したり、YouTubeで気に入ったオカリナ奏者の演奏を参考に吹いてみたりとオカリナに精力的に取り組んでいます。向上心がすごいですヽ(^。^)ノ

 

 

両チームとも今は5月に開催される「オカリナの集い」に向けて、集いでの演奏曲も上下両パートを練習しています。上のパートはわりとスムーズに吹けるようになってきていますが、下のパートは上のパートと異なり♭や♯が沢山出てきますし、休符からスタートしている小節も何か所かあって、多少苦戦していますが、めげずに頑張っています(^o^)丿。

 

3月くらいまでには、上下パートが綺麗に、はもれるように、相手パートの流れもよく把握しながら、両パートが上手く吹けるようになるといいですね。他チームとの合同練習も楽しみにしています❣

また「集い」を一層盛り上げられるよう、印象に残るような振り付けも演奏に添えられると素敵です☆彡。メンバーさん、振り付けとして何かいいアイディアが浮かんで来たら是非とも提供してくださいね(^_-)-☆。

2024年も前進あるのみ!オカリナで音楽を共に存分に楽しんでいきましょう♬♬✨✨✨。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。 

 

山口智代