· 

ドリームシンカさん食事会

 はいたい!

昨年5月に新型コロナウィルスの感染法の扱いが2類から5類になり、皆さんで集まっての食事会も気兼ねなくできる状態になってきました。オカリナ練習時間以外のこうした食事会も、一緒に音楽を作っていく仲間として大切な時間と考えています。ちょっと大袈裟な文章?ですが、とにかく美味しい物を食べて、楽しくユンタクしましょう!と、集まったのは、北谷町のドリームシンカさん。中華料理の東洋飯店でランチしてきました😋

開業50周年をお祝いする蘭の花が飾られている店内は、平日にも関わらずお客さんで満席です。広い店内ですが、座席予約して正解でした。

 

 

毎回、仕切ってくれるのは男性Nさん。お店選び〜予約〜食事会の進行〜締めのご挨拶までしてくださいました。ですから女性陣は、ついついNさんをいつも頼りにしてしまいます。

昨年夏に入会した方々が3名いらっしゃいます。今回はお一人欠席ですが、一緒に食事会をするのは初めてなので、改めて自己紹介しました。すると、生まれも育ちも北谷町という方はお一人もいらっしゃらなくてビックリ。那覇市・南城市玉城・浦添市・うるま市みどり町・うるま市宮城島・・・等々、今こうして北谷町桑江区に集まり、オカリナを通して仲間になれたことは本当に不思議なご縁ですね。

品数が多い週替わりランチ定食は、田芋饅頭やソフトクリームが付いて、さらにフリードリンク付きで、1,500〜1,700円ほど。ゆっくり味わい楽しくゆんたくして、気が付けば2時間半も経っていました。

 

ドリームシンカさん、充実した時間をありがとうございました😊