· 

ちゅらBeeさん食事会

 はいたい!

冬ですが暖かい日が続いています。昨日は最低気温20度、最高気温は25度近くになり、あと一歩で夏日という状態でした。練習中も冷房をつけたくなるほどで、寒いのが苦手な私には有難い気温ですが、春〜夏はどうなってしまうのだろうと不安でもあります。

 

 

さて、そう思いつつも目の前のことを楽しんでいますが、昨日は北谷町美浜区公民館で練習している「ちゅらBee」さんと食事会をしてきました。

そう、ここは1週間前に「ドリームシンカ」さんとランチしたお店「東洋飯店」です。桑江区・美浜区どちらからも近く、駐車場がしっかり確保されていて、もちろん味も保証つきの美味しさで、このお店に決定しました。

 

 

ランチは個々の定食でしたが、夜はコース料理。サラダ・牛肉カキソース炒め・海老チリ・油淋鶏・酢豚・炒飯・スープ・デザートの8種類で、お腹も心も大満足です!

コロナ禍で食事会ができなかった4年の間に、ちゅらBeeさんにも色々変化がありました。新しく入会した方もいますが、ご家庭の事情などで通えなくなってしまった方もいらっしゃいます。そして別クラスから移動してきた方々もいますので、ここで改めて自己紹介コーナーを実施。皆さんお互いのことを知ることができ、気心を許すというか、色々な話しが聞けましたよ。

自己紹介が一回りしたので、さらに今度は趣味の話を再び一回り。オカリナ以外にも皆さん色々とチャレンジしています。そして熱中していることなので話に熱が帯びますし、聞く方の反応も良いので、さらに話題が膨らんでいきます。皆さんお話し上手ですよね〜!とても有意義で楽しい時間でした✨

集合写真の時、「ハイ!チーズ!」の掛け声に、Nさんがすかさず「バーガー🍔!」と言い、皆さん吹き出して大笑い!その写真もありますが、大口を開けていたり変顔になっているので、載せるのはやめておきましょうね〜😅

 

 

ちゅらBeeさん、お疲れ様&ありがとうございました😊