· 

沖縄市ボランティアパネル展

 はいたい!
先月12月は沖縄市のボランティア月間でした。それに伴い、今月は沖縄市役所にてパネル展が開催されています。沖縄市で活動している「さざなみ」さんは、ボランティア登録をしているので、活動の様子を掲示していただくことにしました。

沖縄市役所の正面玄関を入って左側へ進むと展示コーナーがあり、各団体の活動の様子が飾られています。ボランティアで庭の手入れや片付けを行う団体、フード提供する個人や企業、赤い羽根募金、そして私たちと同じように三線や踊りで演奏・演舞する団体など、ボランティアと一口に言っても様々な内容があることが分かります。

ぐるっと一回り、写真付きで分かりやすく掲載されていますので直ぐに読み終えられる内容です。私たちも、文字は活動内容と練習場所・連絡先に絞って、楽しさが伝わるようなニッコリ笑顔写真を多く入れたポスターにしました。

また、社会福祉協議会の毎月の情報誌「ぼらなび」も掲示されています。普段は登録している団体・個人の方しか目にすることのない「ぼらなび」。一般の方にも活動状況が伝わると嬉しいです。

パネル展示は明日1月26日(金)までですが、ボランティアに興味がある方は各地域の社会福祉協議会までお問い合わせくださいね。