· 

まじゅーんⅡさん食事会

 はいたい!

うるま市健康福祉センターうるみんで水曜日に練習している「まじゅーん」さんは、初級クラス・中級クラスがあります。先週は中級クラスの食事会がありましたが、今週は初級クラスの皆さんとランチしてきました。

 

 

お店は、沖縄市知花にある「カジュアル割烹〜WABI・SABI〜」です。沖縄市老人福祉センターかりゆし園の真裏にあるお店ですが、道路から奥に入るので、看板がないと通り過ぎてしまいそうです。

緑に囲まれていて鳥の鳴き声がして、隠れ家的な要素もあり、とても雰囲気の良い場所にあります。

 

 

私が注文したのは「WABI・SABI定食」。他にも「天ぷら・寿司定食」「魚定食」などがあり、味噌汁は蕎麦にも変更でき、とってもお得でお腹いっぱい!天ぷらは衣サクサクで美味しかったですよ。

 

 

 

個室を用意していただけたのですが、温もりのある木をふんだんに使った部屋で、とても落ち着けました。会話は落ち着くことなく、ワイワイガヤガヤ賑やかでしたけどね(笑)

少人数の普通のテーブル席ももちろんあります。

フラをやっているメンバーさんがいるので、アロハポーズで「ハイ!チーズ!」。せっかくならオカリナポーズで撮るべきでした⁉ 私は午後のレッスンがあったので1時間ほどで退席しましたが、皆さんはその後もゆっくりユンタクを楽しんだようです。なんせ、オカリナを始めてすぐにコロナ禍になり、初開催した食事会でした。仲が深まった有意義な時間になったと思います😊