· 

さざなみ・コザゆいまーるさん食事会

 はいたい!
沖縄市越来公民館で練習している「さざなみ」「コザゆいまーる」の皆さんと、練習前にお腹と心に栄養補給してきました😊

場所は沖縄市高原にある「モンサンターブル」。お店のホームページには「高台にあるごはん処♪ 本格フレンチを堪能するならモンサンターブルへ!」と書かれています。

緑に囲まれていて、店内も白・茶・緑色を基調としたゆったり落ち着ける内装です。

 

 

ランチはコースで6品、料金によっては7品もあります。前菜は自家製ハムのサラダ、続いてミートソースパスタ、そしてパンかライス。

 

 

メインは肉か魚、または両方(料金高くなります)から選べます。私は魚にしました。カリッと焼いた魚に彩り豊かな野菜が添えられていて、ソースの中にはじゃがいもが入っていて優しい口当たりで美味しかったです。カラフルな見た目が沖縄の太陽や色とりどりの花を連想させますね。

そしてデザート&コーヒー。デザートは柔らかくトロッと口の中で溶けるクリームブリュレです。どれもこれも美味しくてあっという間にお腹の中へ〜

 

 

さざなみⅡ&コザゆいまーるさん、満腹&満足な笑顔です😊 


 

そして翌週、今度はさざなみⅠの皆さんと同じお店へ~

全てが工夫を凝らしていて、別メニューになっていましたよ。前回はメインに魚料理を選んだので今回は肉料理にしてみました。「とうもろこし豚のロースト」とても柔らかく、ソースには赤ワインや味噌を使用した素材を活かす味付けでした。

デザートはチーズクリームで甘みの中に酸味もあり、さっぱりと美味しく頂きました😊

 

さざなみⅠの皆さんは、3月に中城モールでの演奏を控えています。パワーが付いた分、この後の練習により一層の熱が入ったことは言うまでもありません。3月17日(日)、北谷町ちゅらBeeさんと一緒に演奏予定ですので、お時間のある方は是非ご来場くださいね🎵