· 

中城モール演奏予定

 はいたい!

3月は年度末で忙しい時期かと思いますが、中城モールのマーメイドカフェで開催されている「ビーチでライブ」にてオカリナ演奏をします。

 

演奏日時などのご案内前に、会場の様子をご紹介しますね。ライブは毎週日曜日に開催されていますので、一昨日の日曜日に観てきました。薄曇りの空でしたが、パラグライダーで空中散歩する様子も見受けられましたよ。

入場無料ですが、カフェなので飲み物1品で構いませんので、ご注文をお願いします。この日は少し寒かったので、私はホットぜんざいとホットコーヒーを注文。沖縄のぜんざいは豆が大きいのが特徴です。また、ぜんざいと言えば氷ぜんざいが当たり前で、「ホット」と付けないとかき氷が出てきますのでご注意を😅

 

 

そして会場は「天井が無ーーーい!」状態。以前はビニールの屋根と壁があったのですが、改修工事中で完全屋外です。

でも、13時~16時まで3時間、5組の熱いライブが繰り広げられましたよ。出演者は演奏したり歌っていると暑く感じるのか半袖姿が多かったです。

 

 

さて、オカリナ演奏チームは、昨年8月にライブ参加させていただいた北谷町・沖縄市の上級クラスメンバー「Firica」が7ヶ月ぶりに登場です。

日時:3月17日(日)13時~

他のクラス同様に、5月の「オカリナの集い〜沖縄県大会〜」に出演予定ですが、一足お先に人前で演奏体験!ドキドキも楽しさも詰まった30分間、6曲演奏します。3月という時期に合わせて卒業ソングや春にちなんだ歌を集めました。そして、SF管・AC管・AF管、3種類のオカリナを使用し、音域が広いアンサンブルをお届けします。

お時間のある方は、是非是非ご来場くださいね🎶