· 

個人的にも活動しています

 はいたい!

先日、個人的にオカリナを吹く機会があったので、その様子を少しお伝えしますね。

 

 

コロナ禍になった頃、緊急事態宣言などでオカリナも休講になり、家で巣篭もりばかりもなぁと習い始めたのがピアノです。ウン十年ぶりに触るピアノ・・・オカリナも両手10本の指を使うとはいえ、難易度が全然違います。毎日弾いてコツコツ3年ほど続けましたが、オカリナ教室も通常通り動き始め、竪琴の活動も始まり、私のピアノはまた長〜いお休みに入りました😅

でも、ピアノの先生とは交流が続いています。

「小さなバーで大人の生徒さんだけ集まって演奏するので、一緒にどうですか?」と声をかけていただき、今までに3回ほどご一緒させていただきました。

 

 

そして、1年前のピアノの発表会、さらに1週間程前には名護市民会館中ホールで発表会があり、そこでもオカリナを吹かせていただきました。そうなんです!写真の通り、先生が伴奏してくださるという贅沢な時間。

ピアノ教室は「ヨコノピアノスクール」。先生のお名前は河野洋子先生です。クラシックピアノ以外の色々なジャンルにも取り組まれていて、生徒の皆さんも歌謡曲やポップスを披露したり、最近流行っている曲を弾き語りして楽しんでいます。コンクールに出場する生徒さんもいらっしゃり、結果を出すために生徒・講師共々、並大抵の努力ではない挑戦もしていらっしゃいます。そして何より、河野先生の演奏技術は素晴らしく、とても尊敬している次第です。

 

ということで、個人的にもオカリナ演奏をし、演奏依頼も受け付けています🎶

演奏のご依頼、そして「ヨコノピアノスクール」へのお問い合わせは下記まで、お気軽にお問い合わせくださいね😊

 

090−7817−1072(加藤)