· 

羽地ダム鯉のぼり祭り出演予定

 はいたい!

ゴールデンウィークですね。皆さんお出掛け予定は立てていますでしょうか?まだ計画されていない方は是非!やんばるへ!そして名護市北部にある「羽地ダム鯉のぼり祭り」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか🎏

 

コロナ禍で数年開催できず、昨年も準備が整わなかったため、久しぶりの開催だそうです。そして、私たちは初参加の舞台です。

 

 

「羽地ダム鯉のぼり祭り」、確か一度行ったことがあるなぁと思い、ブログを確認したところ、下の写真を載せていました。2013年の鯉のぼり祭りの様子です。かれこれ11年も前ですね。ステージイベントをやっていた事も記憶していますが、11年の時を経て、出演することになるとは・・・です。これもご縁ですね。

演奏は名護市・今帰仁村「さくらハーモニー」さん。昨年11月の名護市民音楽祭、年明け1月の名護さくら祭り、2月には TSUNAGU CITY 2024 in NAGO 、そして今回と、結構あれこれ参加していますので、演奏慣れしているはず(?)ですが、このお祭りには初参加なので、ドキドキとワクワクが半々ですね。

 

演奏日時は以下の予定です。

日にち:5月4日(土・祝)

時間:12時30分〜13時

 

お子さん・お孫さんが水遊びできる場所や、各種イベントも開催されるようですよ。お時間がありましたら是非ご来場くださーい😊

そして。各地域の公民館でも鯉のぼりが元気に泳いでいまーす🎏