· 

世界遺産座喜味城跡にて演奏♪

 はいたい!
昨日5月25日(土)、世界遺産座喜味城跡にて演奏してきました🎶

偶然に琉装の方々をお見かけしました。琉球王国時代にタイムトリップしたような感覚になりました。

 

 

さて、オオシマゼミが合唱している琉球松の間を抜けて奥へ進みます。一昨日金曜日は大雨だったので、とてもとてもお天気を心配していましたが、10時〜10時30分頃に集合した時は曇り空でした。演奏が終わるまでは何とか雨は降らず持ち堪えそう?といった空模様です。

アーチ型の門の前には譜面台に掲げられた演奏予告板が用意されていました。

 

ライリッシュ・オカリナ連盟 創立30周年プレ大会

地域応援演奏 2024

世界遺産 座喜味城跡演奏

 

 

門をくぐるとテントが立てられ、音響や譜面台の準備が着々と進められています。この日の気温は28度。蒸し暑くて汗だくで、時折、風がスーッと抜けていくのが気持ちよく感じられました。

 

 

 

参加者は地元の読谷村、周辺の嘉手納町・北谷町・沖縄市・うるま市、そして遠方は名護市・今帰仁村クラスのメンバーさんも集まってくれましたよ。

 

では、演奏前のリラックスした表情の皆さんの様子を一気に紹介しまーす。

 

 

そして中頭会の先生方、サンレレを演奏する「サンレレララバイ」の皆さん、ライリッシュ・オカリナ連盟関係者の皆さんにも掲載許可をいただきましたので、載せまーす♪

皆さんのウキウキした楽しそうな表情がいいですね👍

 

そうこうしているうちに、あれれ!晴れてきましたよ☀️

名護支部内では「晴れ男のNさんが参加してくれているから、やっぱり晴れてきた!」「昨日はあんなに土砂降りだったのに!やっぱりNさんすごい!」ということになっています。本当に奇跡的な晴れで、皆で感動しながら演奏です!

演奏曲

オカリナ:海・浜辺の歌

サンレレ:島人ぬ宝・片手にサンレレを

オカリナ&サンレレ:さとうきび畑・涙そうそう

 

11時にスタートした演奏は30分弱で終了しました。観光バスで到着したお客様がたくさんいらっしゃり、多くの方に聴いて頂けたことを嬉しく思います✨

スタッフの皆さんも、準備や片付け等々お世話になり、ありがとうございました!

 

 

最後にみんなで集合写真😊

 

 

 

おまけ(なんちゃってサンレレトリオ)

軽くて可愛いくて、楽しくなる音色の楽器です💕