· 

5年10年表彰 まじゅーん

 はいたい!

今年も沖縄県名護支部にとって、この季節がやってきました。そう、「5年10年表彰」です。春〜初夏は新入会の方が増える時期です。もちろん、秋・冬にも入会する方は多いのですが、入会して1年2年・・・と年月は流れ、入会者が多い時期に合わせて表彰も行なっています。

 

表彰は先月の合同練習の時に行いました。普段のクラスより人数が多く、多くの方々にお祝いしてもらえるからです✨

 

まずは5年のTさん。コロナ禍になる前に入会されましたが、1年ほどで緊急事態宣言で教室が休講になり、続けられるか不安な日々を過ごされたかと思います。でも、その気持ちを乗り越えるどころか、練習熱心で日々オカリナを吹き、今やハモりパート専門です。音程やリズムもしっかりと把握してハモりパートの支えとなり、頼もしい存在のTさんです。

10年表彰はお二人、SさんとMさん。

Sさんはご自身を過小評価される方です。10年も頑張ってきた自分を褒めてあげて欲しいなぁ、と思います。10年ですよ〜10年!一つのことを10年やり続けるって凄いです。そしてSさんがいらっしゃるからこそ、他のメンバーさんたちも「一緒に頑張ろう」という気持ちも湧いてきていると思います。Sさん、少しで良いので自信を持ってくださいね。

そして10年表彰、もうお一人のMさん。

Mさんは途中でお休み期間がありましたが、復帰して今年は7月の四国大会にも参加予定の頑張り屋さんです。ご家族のことやご自身の体調など、10年の間には色々なことが起こるものです。それをいかに上手くコントロールできるかが、オカリナを続けられるかどうかの鍵ですね。またお休み期間中はオカリナどころではなく練習もままならなかったと思いますが、今年は四国大会に向けて頑張れる状況になっていることも嬉しく思います。

Tさん、Sさん、Mさん、長期間オカリナを続けてくださってありがとうございます。

一緒に頑張る皆さんに囲まれて、ハイ!チーズ!

 

これからもよろしくお願いします😊